《神前式》の魅力って?和婚について教えます!||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚トレンド

《神前式》の魅力って?和婚について教えます!

結婚式というと純白ウエディングドレスを着て、チャペルで行うのが一般的だと思います。

しかし、和婚ブーム、晩婚化によって『神前式』が注目を集めているんです♪

神前式とは神社等で挙げる日本式の結婚式です。

今回は『神前式』の魅力についてご紹介させていただきたいと思います。

1.少人数で式を行える

結婚式 少人数

神前式は家族と家族をつなげる儀式として続いてきました。

そのため神社等に招待することができるのって家族と少数の友達に限られます。

少数で神前式を行うことで、3つのメリットがあります。

リーズナブル

準備が簡単♪

アットホームな空間が作れる

ゲストに少ない分きめ細かい対応ができ、記憶に残るような神前式になるでしょう。

ローケーションフォトプランはこちら

2.和装を楽しめる

神前式に出席すると、何と言っても花嫁さんが綺麗に映えている印象です。

日本人向けに作られた白無垢、色打掛は日本人のスタイルに合うの当然ですよね!

白無垢に赤い紅を引いた姿は日本人にしか似合わないと言っても過言ではないでしょう♪

伝統的な衣装をきての厳かな雰囲気の神前式を楽しんでみてはいかがでしょうか。

3.満足度が高い 

神前式に参列する人が少ないこともあって、ゲストも新郎新婦のお二人も満足度が高くなるのが特徴です。

ゲストはきめ細やかな新郎新婦の対応や新郎新婦への距離が近いことで、記憶に残りやすい神前式になり、満足します。

新郎新婦は憧れだった和装に身を包めたこと、神聖で厳格な雰囲気によって結婚することの喜びを再確認することができるに違いないでしょう。

まとめ〜神前式の魅力〜

いかがでしたでしょうか。

今回は神前式の魅力についてご紹介させていただきました。

最後まで読んでくれた方に一言。

神社は意外とと融通きかせてくれるとこが多いです。

ご自身ならではの神前式をお二人で作ってみてはいかがでしょうか!

ぜひ、お気軽にお問い合わせください✿

▼京都・東京店限定!和装体験フェア

▼お問い合わせはこちら

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/今ならご来館でQUOカード3,000円!

開催中ブライダルフェア一覧

京都タガヤ 和婚サロン

Free dial:0120-38-0801

営業時間:
【平日】11:00-19:00
【土日祝】10:00-19:00
定休日:毎週火曜日