春景色に合う、オススメの引振袖❃||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和装レンタル

春景色に合う、オススメの引振袖❃

皆さんは春といえば何をイメージしますか?

桜、桃などの花はもちろん、雪解けと同時に様々な動物や植物が顔を出し

華やかさは一年を通して最高潮と言ってもいいですよね。

今回はそんな春にぴったりな、華やかさを演出してくれる引振袖を紹介いたします!

 

 

 

❁.。.:*春にオススメな引振袖4選*:.。.❁

 

春と言ってもその種類は様々、引振袖も春の種類に応じて合う色や柄が変わってきます。

雪解け、つまり冬から春への移り変わり頃は、明るいパステルカラーやピンク色。

満開の桜も出番を終える頃は、藤色や緑色系を取り入れるといいでしょう。

ちなみに春を表す柄は桃、桜、牡丹などがあります。

 

1.淡グリーンピンク四季草花

❃淡グリーンピンク四季草花❃

淡いグリーンのお色味が花嫁様らしい柔らかさを演出してくれます。

四季折々の草花も優しく華やかに描かれており、まさに晴れの日にふさわしい逸品です。

 

2.淡ピンク 牡丹に菊

❃淡ピンク 牡丹に菊❃

西陣織の中でも特にやわらかな風合いと美しい絹の光沢が特徴の鍛子織。

大きな牡丹の花をポイントに、優雅で上品な中にも凛とした存在感が漂います。

 

3.絞り桜

❃絞り桜❃

日本人に古くから愛される桜が地紋にはいっており、その上に友禅で桜の花びらが描かれた引振袖です。

捺染ぼかしが柔らかな印象を与える一着。

 

4.クリームピンク爛漫

❃クリームピンク爛漫❃

淡いピンクのお色味が花嫁様らしい柔らかさを演出してくれます。

四季折々の草花も優しく華やかに描かれており、まさに晴れの日にふさわしい逸品です。

 

 


 

いかがでしたでしょうか。

春麗らかな心温まる季節にぴったりな引振袖を着て素敵な一日をお過ごしください♪

TAGAYAでは引き振袖はもちろん、多種多様の和装を取り扱っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

■:引振袖一覧

■:お問い合わせはこちら

 

 

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/今ならご来館でQUOカード3,000円!

開催中ブライダルフェア一覧

京都タガヤ 和婚サロン

Free dial:0120-38-0801

営業時間:
【平日】11:00-19:00
【土日祝】10:00-19:00
定休日:毎週火曜日