期待高まる【クリスマスプロポーズ】成功させる6つの秘策||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚トレンド

期待高まる【クリスマスプロポーズ】成功させる6つの秘策

「プロポーズされたい日」の上位に上がっているのが「クリスマス」。

恋人達にとって特別な日に、人生において特別な出来事が起こる。

そんなサプライズは女性の心を引きつけてやみません。

 

そこで、クリスマスプロポーズを考えている人に向けて、「成功させる6つの秘訣」を授けたいと思います!

成功を確固たるものにすべく、ぜひお読みくださいませ!

 

 

1.クリスマスならではのシチュエーションを準備

クリスマスを感じさせるシチュエーションを前もって準備しておきましょう。

彼女がロマンチックなプロポーズに憧れているならば、クリスマスという特別な日は文句なし。

そこにクリスマスを感じる演出があれば、なおさら彼女の気持ちも盛り上がるはず。

おすすめはクリスマスイベントを行っているレストランや、イルミネーションがきれいなテーマパークやスポットなど。

大きなクリスマスツリーの下でなんていうのも素敵です♡

クリスマス限定のプランを用意しているホテルやレストランも多いので、問い合わせてみてはいかがでしょう?

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.クリスマスプロポーズにプレゼントは必須!

プロポーズをするかどうかにかかわらず、クリスマスにはプレゼントを贈り合うことが多いですね。

なのでこの日にプロポーズするならば、プレゼントは必ず用意するようにしましょう。

 

定番のエンゲージリングはもちろんのこと、花束などを一緒に添えるとより一層素敵♩

彼女も喜んでもらえて、より成功率がアップするかも?

 

3.飾りはいらない!プロポーズの言葉はシンプルに

多くの女性が「プロポーズはシンプルに言われたい」と考えています。

言葉を変に飾り立てたり、かっこいい言葉を探そうとするよりも、自分の気持ちを素直に伝える方が好感が持てますね。

色打掛 袴

「結婚してください」というまっすぐな言葉が、女性の胸にはストレートに突き刺さるようですよ。

 

4.レストランでのプロポーズは混雑に気をつける!

クリスマスイブやクリスマス当日は、どこのお店も予約でいっぱい。

とくに高級レストランでは、クリスマスディナーを楽しむカップルや、ひよっとすると同じようにプロポーズしようとしている人もいるかもしれません。

下手するとどこも予約が取れなかったり、取れたとしても店内はたくさんの人で、注目を浴びながらプロポーズするなんてことになりかねないかも! 

 

クリスマスにプロポーズを受けた女性の中には「隣の席と近くて嫌だった。お店の予約やサプライズなどよく準備してほしかった」という意見もあるようです。

個室がベストですが、難しい場合は隣の席との間にスペースが設けてあるかどうか、2人だけの空間が確保できるかどうか

事前にお店に問い合わせて確認しておきましょう。

 

5.プロポーズ場所ではスタッフの方にサポートを頼もう!

サプライズな仕掛けをしておくのは、プロポーズの成功率をアップさせる秘訣。

レストランで特別なケーキを予約したり、ホテルの部屋に花束やカードを用意したり。

テーマパークでならプロポーズの瞬間にライトを当ててもらうなど、サプライズの演出を考えてみましょう。

 

それを実行に移すためには、スタッフの方のサポートが必須です!

できる範囲は限られているかもしれませんが、それでも協力があれば心強いことでしょう。

気持ちよくお手伝いしてもらうために、丁重に相談してみてくださいね。

 

6.とにかく段取りは入念に!

プロポーズを決めたら、早めの入念な準備が必要です。

クリスマスにはイベントを楽しむカップル達がいっぱいなので、レストランもホテルも良さそうなところがあったら早めに予約を。

直前の予約や注文ではサプライズリクエストに間に合わないことがあるので要注意です。

婚約指輪も早めに注文しておきましょう。

彼女の好みのデザインやサイズを調べたり、刻印を入れたりとなにかと必要なことがあるので、時間に余裕を持っておきたいですね。

 

まとめ

クリスマスのプロポーズはシチュエーションとしては最高!

ここではプロポーズを成功させる6つの秘策を授けました。

あとはあなた次第。

彼女に「Yes」と言ってもらえるよう、ゆめゆめ準備を怠ることなかれ!

 

素敵なクリスマスがあなたに訪れますように!

 

2人でタガヤのブライダルフェアへ♪

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日