【ピンク色打掛】キュートな雰囲気を演出して♪||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚トレンド

【ピンク色打掛】キュートな雰囲気を演出して♪

結婚式は可愛らしいピンクの色打掛が着たい!

 

大好きな彼との結婚式は好きな色を身にまといたい!

 

定番の赤い色打掛も可愛いですが、ピンクカラーもおすすめです。

 

<色打掛の色の意味について気になる方はこちら>

 

今回はおすすめのピンクの色打掛について紹介していきます。

 

衣装選びの参考にしてみてくださいね♪

 

それでは、運命の1着を見つけに行きましょう。

 

 

ピンクの色打掛一覧!おすすめ5選

ピンク 色打掛 結婚式 和婚

大好きなピンクを結婚式でも身につけたい!

 

そんなプレ花嫁さんにおすすめの色打掛を5つ紹介していきます。

 

素敵な1枚に巡り合えますように。

 

華やかなグラデーションカラー

織物㮈染 鈴に飛花

色打掛 結婚式 ピンク 可愛い オシャレ 和装 和婚

赤とピンクのグラデーションカラーが特徴の1枚。

 

こちらの色打掛はおめでたい意味を持つモチーフの「鈴」の中に花や宝尽くしをあしらっています。

 

上品につくられたピンクとオレンジの色打掛は柄の中に輝く箔。

 

裾のほうにいくにつれて濃い赤ピンクのカラーになっている色打掛です。

 

裾にポイントピンク

四季草花に流水

色打掛 結婚式 ピンク 可愛い オシャレ 和装 和婚

金糸が織り込まれたこちらの色打掛は優しく華やかな印象を持つ1枚です。

 

全体に大きな花柄がデザインされておりゴールドがゴージャス。

 

裾には綺麗なピンク色がサシ色として覗いてます。

 

可愛らしいピンクカラーをワンポイントとして使いたい方におすすめです。

 

手刺繡の花柄に注目

熨斗梅花旺爛

色打掛 結婚式 ピンク 可愛い オシャレ 和装 和婚

大小様々な花が描かれた1枚。

 

こちらのは裾になるにつれて目立つピンクカラーがポイントです。

 

はっきりしたピンクカラーで素敵ですね。

 

こちらの色打掛は手刺繡で花々をあしらっています。

内側と、ふきが優しいクリーム色になっているところもポイントのひとつ。

 

優しいピンクと鶴が華聯

垣根に菊梅白ピンク

色打掛 結婚式 ピンク 可愛い オシャレ 和装 和婚

着物に梅と菊をあしらい柔らかいピンクカラーとベースのホワイトカラーが特徴。

 

袖には縁起が良く、幸せの象徴である鶴がデザインされています。

 

ピンクカラーで可愛らしさを、そして高貴な菊や鶴でおしゃれさを演出しています。

 

金糸の絶妙な配置が可愛らしいピンクカラーと相性抜群です。

 

ピンクの桜がデザイン

枝垂れ桜に牡丹金彩

色打掛 結婚式 ピンク 可愛い オシャレ 和装 和婚

幸福という花言葉の牡丹と、始まりという花言葉の桜があしらわれた1枚は、ピンクと白のキュートな色打掛です。

 

首元から裾にかけてピンクのカラーがグラデーションに、春に咲く満開の桜が全体にデザインされている1枚。

 

ピンクの地色は女性らしさを際立たせてくれますね。

 

まさに晴れの日にふさわしい逸品です。

 

▽色打掛一覧はこちら

 

ローケーションフォトプランはこちら

ピンク色打掛に合わせる小物もイメージ

花飾り ヘアアクセ 結婚式 ブーケ 結婚式小物

ピンクの色打掛を結婚式に着るのであれば、統一感をプラスするために小物はこだわりたい!

 

華やかなピンクの色打掛と合わせるなら、小物はバランスを考えて選んでみて。

 

またネイルをする場合は薄いベージュやオフホワイトカラーがピンクの色打掛に合いますよ♪

 

色打掛と統一感を合わせるなら和柄をネイルに取り入れても◎。

 

<こだわって選びたい!色打掛ネイル*>

 

 

花飾りは艶やかに

色打掛 花飾り ピンク 結婚式

ピンクの色打掛を選んだら花飾りもイメージを膨らませましょう!

 

キュートで可愛らしいイメージのピンク色打掛。

 

ピンクの色打掛と合わせる花飾りは、ダリアなど、華やかなものがGOOD!

 

甘く可愛い印象を持つピンクの色打掛なので、髪飾りでもキュートなお花がおすすめ♡

 

一輪でも華やかなダリアを選べばより女性らしい可愛らしさを演出出来ますし、桜を散らせばピンクの色打掛と調和がとれます。

 

ピンクの色打掛に合うキュートな花飾りを選択してみてくださいね♪

 

まとめ

 

ピンクの色打掛についてイメージはつきましたか?

 

甘く可愛いカラーのピンクといっても様々なデザインの色打掛がありましたね。

 

運命の1着を決めるのは時間がかかるもの。

 

じっくり悩んでお気に入りの色打掛を探してみましょう。

 

素敵な結婚式になりますように。

 

▼関連記事

金彩の色打掛って?大人に魅せる金の着物をご紹介!

大人花嫁様におすすめの色打掛*

由来から知る柄の意味:色打掛知識

 

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日