夏に着たい!緑に似合う引振袖をご紹介します!||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和装レンタル

夏に着たい!緑に似合う引振袖をご紹介します!

夏は一年の中で最も暑い季節。

緑の豊かな季節なだけに、前撮りやロケーションフォトにもオススメな季節なんです!

夏だからこそ美しく映える、日本の着物。

今回はそんな夏を涼しく彩る引振袖をご紹介します♪

夏におすすめ❃引振袖

夏に合う着物とは

紺や黒などの濃い地色の着物、ダークグリーン、濃い鼠色などは夏には着るときりっと締まって涼しく見えます。

逆に薄い色の着物にはこっくりとした濃い色の帯が映えるでしょう。

夏の着物は袷により気を使うかも知れませんが、その分お洒落度も高く見えます!

帯締めの色もくっきりと帯に映える色使いにして、また夏の題材をモチーフとした帯留めを使うのもいいですね♪

1.華みやび

▼華みやび

手描き友禅と手刺繍でふんだんに柄を配した黒引振袖。

手描き友禅の上品な雰囲気と、職人が精緻に施した手刺繍の優しい質感が相まって優美な花嫁様を演出します。

特に深い緑に相性抜群です。

 

2.加賀芙蓉図

▼加賀芙蓉図

黒地に溢れるほど彩られた芙蓉をはじめとした、花々が溢れ出しそうな引振袖。

手描き友禅で繊細に染め上げ、品のある豪華さで花嫁様の美しさを演出。

庭園などにある水辺に似合う着物です。

 

3.京友禅黒地百合花

▼京友禅黒地百合花

存在感のある百合の花を着物全体に、優美な自然の情緒とともに、匠の技で染め上げました。

颯爽と大人らしい雰囲気が漂いつつも若さと可愛らしさを合わせ持つバランスの良い逸品です。

 

4.桜金彩黒胡蝶蘭

▼桜金彩黒胡蝶蘭

蘭の中でもひときわ豪華な胡蝶蘭を中心に、可愛らしい花々が咲き誇る様を描き上げました。

黒地に彩り豊かな色彩が、現代的な印象を与える婚礼衣裳です。

 

神社仏閣一覧はこちら

レンタルの流れ

1.お電話・メールにてご来店予約

弊社のパンフレットやウェブサイトをご覧いただき、

お好みのお衣装がございましたらぜひお知らせくださいませ。

挙式日の空き状況を確認し、ご来店時にご用意させていただきます。

まずはお衣装を見てみたい方もお気軽にご来店くださいませ。

 

2.お衣装ご決定

お客様のご予定に合わせて、フィッティングにお越しいただきます。

当日の流れや所作なども担当スタイリストよりレクチャーいたします。

 

3.お小物決定&最終お打合せ

お衣装が決まられたらお小物合わせ・最終のお打合せに進んでいただきます。

挙式当日の流れやご準備、その他のスケジュールなど確認しながら、

安心して当日を迎えていただけるようにご説明させていただきます。

 

4.お衣装のお届けと回収

配達/回収については、ご指定頂いた場所(お支度部屋)やご希望日時に合わせてお届けさせていただきます。

 

 

いかがでしたか?

夏の和装は暑さで大変な面もありますが

ほかの季節では味わえない風情を感じることができます!

今回ご紹介した引振袖以外にも様々な和装を取り扱っておりますので

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

 

■:引き振袖一覧

■:お問い合わせはこちら

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

開催中ブライダルフェア一覧

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日