グッとくるプロポーズの言葉をまとめてみました!
いざ彼女にプロポーズ!
でもなんと言ってプロポーズすればいいのか、考えれば考えるほどわからなくなってくるのではないでしょうか?
彼女に喜んでもらうために、男性達は今までいったいどんな言葉を伝えてきたのでしょう?
そして、女性達が喜ぶプロポーズの言葉は?
先輩カップル達の例を見ながら、迷えるあなたにぴったりの言葉を探していきましょう!
目次
*やっぱりシンプルイズベスト!*
王道のプロポーズの言葉はやっぱりこれ!
「結婚してください」とダイレクトに伝えられることは、今も昔も女性達の憧れなのです♡
シンプルな言葉が一番心に響くのかもしれませんね。
■「僕と結婚してください」
■「僕と結婚してくれますか?」
■「結婚しよう!」
■「誰よりもあなたを愛しています。結婚してください」
■「これからもずっと俺を支えてください、結婚してほしい」
ストレートな表現なので彼女にも伝わりやすく、OKをもらいやすい言葉ではないでしょうか。
面と向かっては照れくさいので、照れ隠しにさりげなく伝えた人たちも多いよう♪
■「結婚しちゃおっか」
■「結婚する?」
■「結婚式場…見学に行ってみる?」
■「いつ結婚しようか?」
普段の会話の中に自然に紛れ込ませるのがポイントなのだとか。
でも、あまりに自然すぎて気づかれなかったなんてことがないように気をつけて!
*一生一緒に…*
「病める時も健やかなるときも」という誓いの言葉にあるように。
結婚するということは、いつも相手のそばにいるということ。
これから一緒に人生を歩んでいってほしいという決意を込めた言葉は、幸せな未来を想像させてくれるプロポーズです。
■「これからもずっと一生一緒にいてください」
■「一生、俺のそばにいてください」
■「これからもずっと隣にいてください」
■「これからの人生を共に歩んでくれませんか?」
■「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいてくれませんか?」
■「あなたの笑顔が好きだから、一生あなたのそばでこの笑顔を見ていたい」
■「あなたとふたりなら、きっと一生楽しいと思う」
「結婚してください」と同様、シンプルでいながら愛情あふれる気持ちが伝わりますね。
*ふたりで幸せをつかもう!*
これからの人生を「ふたり」で作っていくという言葉には、新しい「家族」になるという意味も含まれます。
子供ができて家族が増え、おじいちゃんおばあちゃんになってもふたりで幸せな人生を送りたい。
そんな素敵な願いが込められています。
■「ふたり一緒に笑いの絶えない家庭を築いていこう」
■「ふたりで一緒に幸せになろう!」
■「新しい家族をふたりで作っていこう」
■「これからはふたりで歩んでいきたい」
■「この景色をふたりで見ていきたい。来年も再来年も、その後もずっと・・・・・・。いずれは僕らの子どもたちとともに」
*ベタでもやっぱり人気!そのほかの定番の言葉集*
たとえベタな表現だったとしても、やっぱりプロポーズの言葉になればうれしいものです。
■「毎朝、お味噌汁をつくってください」
■「僕の妻として生きてくれる?」
■「残りの人生を君と一緒に生きたいんだ」
■「これからもずっとよろしく」
■「家族になろう」
■「君のいる家に帰りたい」
■「お前を俺に守らせてくれ」
普段絶対に言わないような言葉を使っている姿を見ると、「頑張っているな」というおかしい気持ちといとおしさが同時にあふれてきたと女性達。
そのギャップにキュンとくるのかもしれませんね♡
*オリジナルでユニークなプロポーズの言葉*
■「毎日、僕を起こして欲しいんだ」
■「僕と同じ苗字になりませんか?」
■「おそろい好きの僕達、苗字もおそろいにしよっか?」
■「君に同僕とじ苗字の印鑑を使ってほしい」
一瞬「?」となりそうですが、こちらもれっきとしたプロポーズの言葉。
照れ隠しなのか面白いと思ったのかは分かりませんが、そのユニークさも彼の魅力かも?
*一番グッとくるのはやっぱり気持ち♡*
いろいろなプロポーズの言葉をご紹介してきましたが、やっぱり一番は愛をストレートに伝えること。
どんなカッコいい言葉を用意するよりも、たどたどしくても真心がこもっていれば、それはきっと彼女の心に突き刺さるはず。
あなたのプロポーズはあなただけのもの。
他の人には真似できないのですから、あなたらしい言葉でプロポーズを成功させてくださいね!