色打掛で人気の色ってどんな色?||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚トレンド

色打掛で人気の色ってどんな色?

和装の中で最も人気がある色打掛。

『色』と名前につくだけあって色の種類がたくさんあり、衣装選びも迷ってしまいますね。

今回はそんな悩める花嫁様に、色打掛の中でも人気の色を紹介します♪

 

 

1.色打掛で人気の色はこれ!!

1-1.いつの時代も大人気!!王道の『

赤い色打掛は、色打掛の中でも一番人気の色。

人気の理由は華やかな見た目だけではありません!

赤色の色打掛には花嫁様の顔色を美しくみせてくれる効果があるんです♪

万人受けする色でもあるので、他の色と比較するためにも、まずは赤を試着してみるといいでしょう!

 

1-2.エレガントな雰囲気を✿シックな『

黒の色打掛は他の色と違い、落ち着いた雰囲気と豪華な雰囲気を併せ持っています。

よくある組み合わせとして、をベースにが入ったものがあります。

他の色にはない、エレガントな雰囲気を求める方には黒の色打掛がオススメです♪

 

1-3.流行りのパステルカラー♢上品な『水色

近頃、花嫁様から絶大な支持を誇るのがパステルカラーの色打掛。

和装というとカッチリしているイメージがあるかもしれませんが

淡い色の色打掛はとてもかわいらしく華やかさを演出してくれます。

上品な水色をベースにし、ピンクの柄が入った色打掛はとっても人気があるんです♪

 

1-4.淡い色合いが素敵◎爽やかな『

淡いの色打掛は、その自然体な色合いから爽やかさを感じさせてくれます。

肌馴染みもいいので、顔色を明るくみせてくれる効果もあるんです!!

は自然色でもあり、お外での撮影などで馴染みやすいのも魅力的ですね♪

 

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.衣装選びの注意点!!

2-1.色にこだわりすぎない

ここまで人気の色について紹介してきましたが

注意していただきたいのが、色にこだわりすぎないということ。

色以外にも大事なポイントが『花嫁様の体型』と『色打掛の柄』です!

背が高く、大柄な花嫁様の場合は合わせて柄の大きいものを。

背が低く、小柄な花嫁様の場合は合わせて柄の小さいものを選ぶといいでしょう。

 

小柄な人が大きい柄の色打掛を身につけるとアンバランスに見えてしまいます。

好きな色を選ぶのはもちろん大事ですが

自分の体型とマッチした柄のものを選ぶようにしましょう!

 

⊿「似合う」色打掛の選び方!魅力を引き出す一枚を見つけよう

 

2-2.見落としがちな後ろ姿

試着をする際、鏡にうつる姿は正面からの姿ですが

ゲストからは後ろ姿の方が見える時間は長いんです!!

色打掛は背中の帯が目立つので、帯が綺麗に見えるものを選ぶようにしましょう。

試着の際は後ろ姿の確認はもちろん、様々な角度から写真を撮り、確認するようにするといいですね♪

 


 

いかがでしたか?

TAGAYAではここで紹介した以外の色打掛もご用意しております。

是非一度、ご試着にいらしてくださいね♪

 

■:色打掛一覧:■

■:お問い合わせはこちら:■

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

フェア詳細はこちら

京都タガヤ 和婚サロン

Free dial:0120-38-0801

営業時間:
【平日】11:00-19:00
【土日祝】10:00-19:00
定休日:毎週火曜日