結婚式の前撮りは和装が人気!魅力やメリットは?||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

TAGAYA INFORMATION News & Blog

前撮り

結婚式の前撮りは和装が人気!魅力やメリットは?

結婚式の前に写真を前撮りをしたり、

お式は挙げずに写真だけのフォトウェディングのカップルが増えています。

その前撮りやフォトウェデイングでは、今「和装」が断然人気だって知っていますか?

 

和装の前撮りの魅力やメリットっていったいなんでしょう?

それを今回は探っていきたいと思います。

 

 

和装で前撮りの魅力

ウェディングドレスを抑えて一番人気の「和装」前撮り。

以下のような魅力やメリットがカップルの心をとらえているようです。

 

魅力その1:レンタル代よりもお得!

まず一番に挙げられる魅力は、挙式の際の和装レンタル料よりも大幅に費用がカットできるという点。

和装婚の場合、当日の衣装レンタル料はおよそ40万円。

高いものだと60万円を超えることもあるようです。

 

それに比べると前撮りでの場合、平均で20万円前後が一番多い価格帯。

これには衣装代と撮影料の他に着付けやヘアメイク代も含まれているので、

大幅にコストをカットできます。

 

ウェディングドレスよりも高めの和装を手頃なお値段で着れて、

しかも写真に残せるのは嬉しいですね♪

 

魅力その2:お色直しよりも時間に余裕がある!

披露宴でお色直しをする場合、

和装はウェディングドレス→カラードレスへのお色直しよりも時間がかかります。

カツラを着用の場合はヘアチェンジにも時間がかかるため、

会場にいる時間が少なくなるのと同時に新婦の負担も多くなって大変。

おまけにゆっくり写真を撮る暇もないでしょう。

 

その点前撮りなら時間に余裕がありますし、許す限り好きなだけ写真を撮れるので

納得のいく仕上がりが期待できますね!

 

魅力その3:白無垢も色打掛も欲張れる!

花嫁衣装の中でも1、2を争う人気の衣装が「白無垢」と「色打掛」。

どちらも着たいけど、お式ではどちらか一つを選ばなくてはならないことがほとんど。

でも前撮りならその悩みも解決!

予算次第でどちらも着ることができるのでとてもうれしい♪

 

魅力その4:小物や演出にもこだわれる!

挙式や披露宴は分刻みのスケジュールなので、やりたいことも限られてしまいますが

前撮りなら時間の許す限りチャレンジできます。

思いついたアイデアをその場で実行できたりと演出の幅も広がります。

カメラマンやスタッフの方達からいろいろアイデアをもらえたり仲良くなれる場合もあるので

より素敵な写真が撮れるのも前撮りの魅力ですね。

 

ローケーションフォトプランはこちら

魅力たっぷりの和装前撮りでいつもと違う自分になろう!

以上、前撮りのいろいろな魅力をお話ししてきましたが

最大の魅力はあなたが物語の主役になれるということかもしれません。

 

せっかくの主役なのですから、自分にスポットライトが当たる瞬間を

ノリノリで楽しんでみてはいかがでしょう!

 

和装前撮りのおすすめロケーションや季節についても知りたい方は以下のリンクへ!

前撮りは和装が人気!おすすめの季節やロケーションは?

 

 

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

【人気No.1】京都で撮影ロケフォトフェア

\お気に入りの衣裳をアルバムに!/

開催中ブライダルフェア一覧

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日