前撮りをする意味って?メリットをご紹介||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

前撮り

前撮りをする意味って?メリットをご紹介

これから結婚式を行う方のなかに、「前撮り」「後撮り」を行いたいという方がいらっしゃるのではないでしょうか?

前撮りとは簡単に言いますと結婚式とは別の日に写真撮影を行うことです。

もちろん結婚式当日も素敵な写真を取ることが可能ですが、でも前撮りをするからこその魅力があります。

そこで今回は前撮りをオススメしている理由とメリットをご紹介させていただきます。

前撮りのメリットとは・・・

前撮りの一番のメリットといえば、落ち着いて撮影できるので写真が納得のいくものになるということです。

式当日はとてもいそがしく、写真撮影の時間はあると言っても自分が納得のいく写真が取れるとは限りません。

また、前撮りは心穏やかな環境で写真が取れるため幸せそうな写真が取れるのもポイントです。

 

ローケーションフォトプランはこちら

前撮りのタイミング

前撮りのタイミングとして一番いいタイミングは約1ヶ月前です。

前撮りは結婚式当日と同じようにスタイリストがメイクをしますので、結婚式の仕上がりを確認することもできますし、

また1ヶ月前にリハーサルのような形で前撮りを行うことによって、当日の段取りを確認することができます。

なので前撮りは1ヶ月前がいいんです!

 

ロケーション前撮り

ロケーションとは野外で撮影をすることです!

例えば2人の思い出の場所であったり、2人が初めて出会った場所で写真撮影すれば、その写真を結婚式のムービーに取り入れることも可能です。

最近では撮影を友人にお願いすることもあるようです♪

 



いかがでしたでしょうか今回は前撮りをオススメしている理由とメリットをご紹介させていただきました。

結婚式だけでは満足いく写真が取れないかもしれないので、

ぜひご参考にしてください。

 

⊿:お問い合わせはこちら

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

【人気No.1】京都で撮影ロケフォトフェア

\お気に入りの衣裳をアルバムに!/

京都で和装フォトをご検討中の方
東京で和装フォトをご検討中の方

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火水曜日