和装フォトウエディング@京都 おすすめロケーション〈随心院〉♫||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

前撮り

和装フォトウエディング@京都 おすすめロケーション〈随心院〉♫

最近耳にすることも多い"フォトウエディング"。

結婚式の代わりに写真撮影をしたり、前撮りや後撮りとして検討している人も♫

 

和装と言ったら京都...と考えている人も多いはず。

今回は、京都のロケーションの中でもおすすめの〈随心院〉をピックアップしてご紹介します☆

 

随心院とは

 

随心院は、は京都市山科区小野にある寺院。小野小町ゆかりの遺跡ともいわれています。

ご存知の通り、小野小町は絶世の美女として知られており、美人の代名詞ともいえる人物...♡

 

極彩色の襖絵も有名ですね。

この襖絵をバックに撮影することもできちゃいます♫

 

ローケーションフォトプランはこちら

どんな写真が撮れるの?

 

ここからは、随心院の中で撮影したお写真をご紹介します♫

フォトウェディング

 

 

 

おすすめポイントは?

 

たくさんお写真を見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

随心院がおすすめな理由はたくさんあります♪

 

①雨でも撮影できる!

せっかくの撮影日が雨...ということも、ぜったいにないとは言えません。

でも!随心院は屋根もあり、室内と屋外のどちらでも撮影ができるので、すこしの雨なら迷わず決行することができます。

 

お仕事などの関係で、日程に融通がききづらい!というお2人にはとってもおすすめ。

また、室内であればご新婦さまのお衣装の裾をおろして「お引きずり」スタイルで撮影ができるのも、おすすめポイントです!

 

②観光客が少ない!

京都の中心部からは少し遠い場所にあるので、観光客がすくないのもポイントのひとつ。

背景に一般の観光客が映らない、お2人だけのお写真をたくさん残していただけます!

 

③しっかりたっぷり写真が残せる!

見ていただいた通り、随心院の中にはお部屋がたくさん。

色々な背景で、色々なポーズで、、価値のあるお時間を過ごしていただけること間違いなしです。

 

④自然もたくさん!

和装に合う建物はもちろんのこと、自然もたくさん。

緑の時期も素敵ですし、縁側に広がる紅葉の風景も圧巻です...!

どの季節に撮影しようか迷ってしまいますね♪

 

⑤絵になる!

非常に落ち着いた雰囲気で素敵な場所。和装にもぴったりです。

撮影用の小道具(ガーランドや紙風船など)がなくても、しっかり絵になります。

 

上記のように、おすすめポイントがたくさんあるので

実は紅葉の時期などは日程の争奪戦...なんてことも。

 

1日に撮影できる件数をしっかり管理されていますので、気になる方はお早めにご相談ください♪

 

 

お打合せは東京で!

関東ににお住まいの方に朗報です。お打合せのために京都に行かなくても大丈夫♪

 

タガヤでは、銀座にサロンをオープンしておりますので

お申し込みからお衣装選び、お打合せまで、すべて東京で完結することができちゃいます!

 

お打合せはサクッと東京で、撮影は小旅行気分で京都まで♪

とってもおすすめのプランです。

 

すこしでも気になった方はまずご相談を☆

 

お問い合わせはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

【人気No.1】京都で撮影ロケフォトフェア

\お気に入りの衣裳をアルバムに!/

京都で和装フォトをご検討中の方
東京で和装フォトをご検討中の方

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日