私は結婚したいのに!結婚願望がない彼氏の取り扱い説明書||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

私は結婚したいのに!結婚願望がない彼氏の取り扱い説明書

 

大好きな彼と結婚したいのに彼は結婚願望がない!

 

彼の気持ちがわからなくなってきてしまって、これからどうすれば良いのでしょうか。

 

そんな彼の気持ちに迫り、本音を書いていきます。

 

結婚願望がない彼との今後についても考えていきましょう。

 

 

どうして?結婚願望がない彼氏の本音

結婚 悩み

私は彼と結婚したいのに彼はどうして結婚願望がないの?

 

彼女の不満を解消すべく、彼の本音に迫りました。

 

彼の結婚願望を高めるために声をかけてあげたり、話し合ったりして理解を深めていきましょう。

 

<結婚が決まったらこちら♪>

 

俺は・・・自由でいたい

 

彼が結婚願望がない理由は自由でいたいから。

 

結婚をしてしまうと家でも奥さんである彼女と過ごさなければならないため縛られると感じてしまう男性が多いのです。

 

現在でも束縛してしまいがちな彼女なら尚更。

 

自分の時間も大切にしたい男性は結婚願望がなくなってしまいますから、出来る限り付き合っている段階から束縛をするのは控えましょう。

 

「たまには自分の時間も大切にして」などの声をかけてあげるとベスト。

 

俺は・・・お金がない

 

結婚願望はあるけど現状のお金がないから結婚願望がない彼。

 

お金がないと結婚式やハネムーンにもいけません。

 

また彼女との生活を考えると彼にとっては荷が重いこと。

 

結婚式やハネムーン、および2人の生活費は男性が用意するものなどと考えている男性も多いはずです。

 

心を軽くさせ、安心させることが必要。

 

彼に「一緒に頑張りましょう」などと声をかけてあげましょう。

 

俺は・・・不安なんだ

結婚 悩み 解決

結婚願望がない彼は、結婚に対して不安なのかもしれません。

 

女性は結婚に対してハッピーなイメージを持つ傾向がありますが、男性はそうではありません。

 

不安になる材料は多く、お金や将来のこと、子供や生活のことなど様々。

 

彼が結婚に対して何に不安を持っているのかを一度話し合ってみましょう。

 

不安が解消されるかもしれません。

 

彼女とは・・・結婚相手としてみれない

 

悲しいですが、彼女のことを結婚相手として見ていない場合、彼の結婚願望はなくなります。

 

彼女の性格や行動などを変えなければ彼の結婚願望は変わらないまま。

 

好きで付き合ってはいるものの、結婚相手として考えるのは別などと思っている場合もあります。

 

その場合、彼の結婚願望を高めるには彼女が変わらなければなりません。

 

今のままでは何がダメなのかを自己分析・他己分析を行い、行動を見直していきましょう。

 

ローケーションフォトプランはこちら

考えて!彼と今後の付き合い方

 

結婚願望がない彼との付き合い方はどうすべきでしょうか。

 

結婚をすぐにしたいのであれば別れることも方法の1つです。

 

時間をかけてでも彼と結婚したいのであれば家庭的な一面をアピールしたり話し合いの場を設けることも手です。

 

彼とどうなりたいかを考えて今後のことを考えていきましょう。

 

別れて新しい道を

 

彼に結婚願望がなく、彼女はすぐにでも結婚したかったら別れましょう。

 

この決断は辛いですが、結婚したいのに結婚願望がない彼氏といつまでも一緒にいるのは時間の無駄です。

 

彼は彼女と離れて大切さがわかるかもしれません。

 

一度別れたことがきっかけで結婚をするカップルもいます。

 

彼のことが好きでも、結婚したいのであれば一度離れてみるのもおすすめです。

 

別れる時はきちんと理由を説明してあげてくださいね。

 

彼に家庭的な一面をみせてアピール

結婚願望 持たせる 料理 家庭的 手作り

彼に結婚願望を持たせるのであれば、料理や家事で家庭的な一面をアピールしてみるのも手です。

 

彼女の美味しい料理を食べることで、結婚に対しての意識も高まるはず。

 

料理や家事は結婚生活を意識させるものなので、間接的なアピールにもなりますよ!

 

アピール方法は料理の他にも気を使ったり、話しを聞いてあげたりなど方法は様々。

 

男性が一緒にいて居心地が良いようにしてあげることが重要です。

 

2人でとことん話し合う

 

結婚願望がない彼氏に直接的なアピールをするには2人で話し合うこと。

 

どうして結婚願望がないのか、どうすれば結婚したくなるのかなど日頃聞けないことを直接話し合う機会を設けましょう。

 

彼の本音を聞くのは少し怖い気もしますが、今後の2人のため。

 

また自分自身の糧にするために彼と話し合いを行いましょう。

 

まとめ

結婚願望がない彼 今後

結婚願望がない彼についての彼の本音と今後の対応について紹介していきました。

 

彼の気持ちについてですが、全てではありません。

 

結婚について実際はどう思っているのか等、直接聞ける機会を設けて話し合っても良いですね。

 

2人にとって良い結果になりますように。

 

▼関連記事

結婚資金の貯め方を大公開!しっかり貯めて理想を現実に!

結婚式の資金はどう貯める?節約ポイントも!

【入籍日の決め方】みんなはどんなふうに決めている?

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日