結婚したい!大好きな彼が望む結婚相手の条件とアピール方法||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

結婚したい!大好きな彼が望む結婚相手の条件とアピール方法

大好きな彼と結婚したい!

 

彼なりにも結婚する際の条件は考えているはず。

 

どのような条件を望んでいるのか、また結婚相手としてみてくれるようなアピール方法を紹介していきます。

 

 

教えて!結婚相手になるため男性が考える結婚相手の条件

婚姻届 サイン

彼の結婚相手になりたい!

 

男性はどんな人を結婚相手として考えているのでしょうか。

 

男性が考える結婚相手の条件をランキング形式で紹介していきます。

 

<結婚が決まったらこちらの記事もおすすめ♪>

 

3位 気を使わない女性

 

男性が求める結婚相手の条件、第3位が気を使わないこと。

 

これは女性でも同じなのではないでしょうか。

 

いくらカッコ良くて、自分のタイプの男性でも

一緒にいて緊張してしまう人とは結婚したいとは思わないはず。

 

男性は女性に刺激ではなく癒しを求めています。

 

仕事で疲れ帰宅しても緊張していまうよりは、体が休まるところに帰りたいですよね。

 

このことから男性はそんな一緒にいて気を使わない女性を結婚相手の条件としてあげているのです。

 

2位 楽く過ごせる女性

 

男性が結婚相手の条件として求めているのは楽しさもあげています。

 

明るく一緒にいて楽しい女性は同性でも愛されますもの。

 

会話が弾み、一緒にいても疲れない人とは一緒にいて幸せな気持ちになります。

 

何事でも楽しく過ごせる人であれば、準備が多い結婚式前も疲れた仕事の日も楽しく乗り越えられそうです。

 

その点は3位の気を使わないという条件にも当てはまりますね。

 

 

1位 価値観が合う女性

色打掛 紋付き 前撮り

男性が望む結婚相手の条件1位は価値観の合う女性。

 

笑いのツボが一緒だったり、金銭感覚や物の味方など考え方が同じ人は結婚をしても困りません。

 

逆に結婚前から価値観が合わない人とは結婚後の生活が不安になってしまいますよね。

 

価値観という言葉を1つとっても様々です。

 

経済観や食事、生活習慣や趣味など価値観は沢山ありますが、それぞれどれが正しいとか間違っているとかではありません。

 

「普段どのように考えて行動してきたか」などが合う人と結婚したいと思うのです。

 

どれもこれも価値観が合う人はいないと思いますが、譲れない考えには男性にもあるはず。

 

 

ローケーションフォトプランはこちら

彼と結婚したい!どのようにアピールすべき?

記念日

今付き合っている彼と結婚したいけど、どのようにアピールしていけば良いの?

 

そんな時におすすめのアピール術を紹介していきます。

 

結婚したいなら、彼と付き合う前に行っていた「モテ」アピールではなく、「家庭的な癒し」が必要です。

 

料理で胃袋を掴め!

 

彼と結婚したいのであれば、料理でアピールするのが1番!

 

よく、男の人の胃袋を掴め!なんて言いますよね。

 

難しい料理や凝った料理ではなくても良いのです。

 

簡単に作れる料理でも彼が美味しいと感じたり結婚後の生活をイメージしてくれればチャンス。

家庭的な雰囲気を感じさせれば良いのですから、彼の家にある残り物で調理したり自炊を心がけたりなどアピール方法は沢山あります。

 

ポイントは難しく凝った料理ではなく、「家庭的」かどうか。

 

レシピ通りに材料がなくても作れる応用力なども彼はみています。

彼の胃袋を掴んで結婚相手として見てもらいましょう。

 

恋人じゃなく「結婚相手」の意識を!

 

彼に結婚相手として見てもらうには、恋人といる時のようなドキドキではなく、家族といる時のような安心感を与える必要があります。

 

刺激的な恋人は一緒にいてドキドキしますが、結婚相手には癒しを求めるのが男性。

 

彼のために自分磨きをするのであれば、ネイルやまつエクだけではなく家事などの家庭的な部分に力を入れましょう。

 

落ち着いて一緒にいたいと思わせる女性が結婚相手としてみてくれる条件なのです。

 

男心をくすぐるのは家庭的な一面をもった癒し系の女性。

 

彼が家でもリフレッシュ出来ると感じてくれるように、文句やマイナスな言葉を言わず笑顔いっぱいで受け入れてあげる必要があります。

 

結婚をしたいのであればモテより癒しをアピールしましょう。

 

まとめ

色打掛 紋付き 前撮り

彼の結婚相手になる条件を紹介していきました。

 

結婚相手の条件で必要なのは顔やファッションなどの見かけではなく、価値観や楽しさなどの性格を重要視していることがわかりましたね。

 

彼と結婚したいのであれば家庭的な一面を見せるのもおすすめ。

 

大好きな彼と結婚できるようにアピールをしてみましょう。

 

▼関連記事

《結婚のメリット》この人と結婚して良かったと感じるポイントって?男女それぞれご紹介!

婚姻届はダウンロードで入手できる!サイズは?用紙は?

結婚式の前撮りは和装が人気!魅力やメリットは?

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

開催中ブライダルフェア一覧

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日