指先までしっかり準備!花嫁にピッタリなブライダルネイルってどんなネイル?||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

指先までしっかり準備!花嫁にピッタリなブライダルネイルってどんなネイル?

指輪の交換や写真撮影、ブーケを持っている時…意外と結婚式で花嫁の指先って人から見られているもの。
細かいことだけど、気を抜いていられません!
そこで、今回は本番を綺麗に彩ってくれるブライダルネイルについてご紹介したいと思います♪
 
 
 
白無垢やウェディングドレスで美しく装った時に、なにもしていない指先だとちょっと地味に感じられてしまいます。

やはり晴れの結婚式、そこは指先まで手入れをして整えておきたいもの。
そこでクローズアップされるのが、ブライダルネイルなんです!
 
 
花嫁に人気のブライダルネイルにはどんなものがあるのでしょうか?
 

ブライダルネイル いろんな色があるけれど…

 

人気なのは白無垢にもウェディングドレスにも合う同系色ネイル

 
白色ネイルや薄いピンク色のネイルはもはや結婚式の鉄板カラー!
白無垢や純白のウエディングドレスに映えて、指先をとっても綺麗に見せてくれるんです。
 
和装&洋装両方の着用を予定しているなら、この同系色ネイルを選んでおけばまちがいなし♪塗りなおしをする必要もありません。
 
また、単色塗りにプラスして好きな色味のラメやストーンを取り入れるのも人気。一部の指にだけ入れて変化を楽しむパターンも♪
レース模様や七宝、麻といった縁起のいい和風の柄も和装に馴染むのでオススメです。
 

普段ネイルをしていない人にはコレ!

 
普段ネイルを塗っていない人や、派手なネイルが苦手な人は透明ネイルだけでもOK!
 
爪の血色がよく見える上に、適度なきらめきが加わるので清楚な指先を演出してくれる優れモノなんです。
 
透明ネイルは最低限でも塗っておくと、写真に撮られた際見栄えが異なりますのでぜひやっておいてくださいね!
 
ローケーションフォトプランはこちら


マニキュア?ジェル?チップ?どれを選ぶ?

 
ではマニキュア、ジェル、チップ、どれを選べばいいのでしょう?
まずはその特徴からご紹介。
 

マニキュア

自爪に直接カラーを塗る方法。
お店で塗ってもらう以外に自分でも施術できます。

当日も、もし欠けたり剥げたりしてしまったらすぐに補修できるのも特徴。

結婚式が終わればすぐに自分で拭き取れるので、翌日仕事がある場合などに便利です。
 
 

ジェル

専用のジェルをUVライトで固める方法。
ぷっくりした形状とツヤ感、長期間保つのが人気で、普段から使っている人も多いはず。

すぐ取れてしまう…なんてことがないので、安心して過ごすことができます。

ただ、凝った模様などを選ぶと金額が1万円以上かかったりするので予算と相談を。
 

ネイルチップ

すでにカラーリングや模様があしらわれたネイルチップを自爪に貼る方法。
 
忙しくてお店で施術してもらう時間が取れない、自分で綺麗に塗る自信がない人にピッタリなのがこちらです。

いろいろな種類があるので、自分好みのチップを選んで貼るだけ。予算もかなり幅広く設定されています。
 
ただ、チップにはひとつ難点が。
着物やドレスの裾を持って移動する際に、その重さで稀にチップが外れてしまうなんてことも!
 
「気が付いたら1本ない!」なんて事態が発生しないように、接着は思った以上にしっかりと。
 
そして重いものは指先を使って決して持たない。この2つを念頭に置いておいてください。
 


ブライダルネイルはいつ頃までに塗ればいいの?

 
それではブライダルネイルはいつ頃までに準備すればいいのでしょう?
あまり早く塗ってしまうと、欠けたり剥げたりしてしまいます。なので綺麗な状態を保つなら、結婚式の3日〜前日までがベスト。
チップは時間があるようなら、当日会場に着いてからでも大丈夫です!
 
 
 
いかがでしたか?
結婚式当日を綺麗な指先で過ごせるように、そして満足のいく写真撮影ができるように。素敵なネイルを見つけてくださいね♪
 

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

開催中ブライダルフェア一覧

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日