日本の伝統を楽しむ!和装フォトウェディングで素敵な思い出を♡||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

前撮り

日本の伝統を楽しむ!和装フォトウェディングで素敵な思い出を♡

結婚式の写真とは違った素敵な写真が残せると人気のフォトウェディング、通称”フォト婚”


「結婚式を挙げる予定はないけど写真は撮りたい」、「洋式の結婚式だったから和装の写真も欲しい!」など、

フォトウェディングだけも良し、結婚式の前撮りとして行っても良し★


でも、値段や撮影場所の選定など分からないことも多いはず。


そこで今回は、和装フォトウェディングとタガヤのフォトウェディングプランについてご紹介します!

1.素敵な着物が着られる!和婚フォトウェディングが大人気★

フォトウェディング

◆フォトウェディングってどんなことをするの?

フォトウェディングとは、写真撮影のみの、結婚式や結婚式では着ない和装で撮影を楽しむことを指します。

 

撮影場所は屋内だけでなく、屋外もOK★
日本庭園や神社といった着物の雰囲気に合う場所が人気です。
2人の思い出の場所を選ぶのも◎

 

▼フォトウエディングは京都がオススメ!

 

通行人もいる中での撮影は少し照れてしまいそうですよね?

 

そんなおふたりもご安心を。
プロカメラマンがシャッターチャンスを逃しません!
きっと一生の思い出になりますよ♬

 

▼和装の種類を知りたい!

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.フォトウェディングの手配方法は?

フォトウェディング

フォトウェディングは”写真業者”にお願いする場合がほとんど。
豊富なプランがあり、また、希望に応えるためのノウハウがあるので安心です。

 

写真専門業者のほか、フォトスタジオや結婚式場のオプションなど、フォトウェディングを受け付けているところはたくさん!

もちろん、タガヤ和婚礼でもフォトウェディング用プランを受け付けています★

 

◆タガヤのフォトプラン

タガヤのフォトウェディング用のプランは以下の4つ。
おふたりの希望や予算に合わせたフォトウェディングを提案することが可能です。

タガヤ和婚礼のフォトウェディングプラン 
和装1着ロケーションプラン京都だからこそ、撮影できる。ロケーションで選びたい方へ。

洋装1着&和装1着プラン和装、洋装どちらもおさめたい方におすすめ。

和装2着ロケーションフォトプラン美しい京都を贅沢に残す。和装2着のプレミアムフォトウエディングプラン

洋装2着ロケーションフォトプランお客様のご希望に合わせて、ロケーション/ 撮影アイテム / 時間帯など全てオーダーメイドでお創りするラグジュアリープラン

 

洋装和婚ウェディング

フォトウェディング

 

写真撮影は、広告制作にも携わるプロが行います。
一生の思い出を美しく残すお手伝いが可能です。

 

衣装も充実!
きっとおふたりがお気に召す衣装が見付かるはず。ぜひ、タガヤの衣装もご覧ください★

 

和装レンタル

 

3.フォトウェディング費用はどのくらい?

結婚式費用

フォトウェディングで気になるのは費用。
プランはスタジオ撮影とロケーション撮影で変わってきます。

 

フォトウェディング料金相場 
スタジオ撮影5~10万円

ロケーション撮影10~20万円前後

 

上記は基本プランの目安です。


ロケーション撮影は場所の使用料なども追加されるため、値段もアップ。
また、スタジオ・ロケーションを問わず、レンタルする衣装にオプションを付けるかどうかでも値段が変わります。

カット数の追加やアルバム作成、衣装のアップグレードのほか、土日祝日の人気のある日程の場合には予算が上がることも!

 

 

人気のロケーションや衣装は、早くから予約が埋まってしまう可能性があるので

フォトウェディングを検討している方は、早い段階で準備を開始するのが◎

 

4.まとめ~素敵な思い出を1つでも多く~

フォトウェディングは結婚式に比べてリーズナブル!
華やかな着物を着た和婚の記念写真が欲しい方にオススメです。

 

結婚式とは違う装いで思い出を作りたい方にもピッタリ★

「挙式は洋装のみ」という方も、ウェルカムボードなどで和装の写真を使うのも良いかも。

 

衣装や場所も選べ、お客様に気を使うことなく夫婦の大切な時間を切り取った写真を残すことができます。

 

いつか、大切なアルバムを開いて撮影した時の思い出を話せるよう素敵な写真を残しましょう♡

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

【人気No.1】京都で撮影ロケフォトフェア

\お気に入りの衣裳をアルバムに!/

京都で和装フォトをご検討中の方
東京で和装フォトをご検討中の方

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日