結婚式を挙げない結婚式『フォト婚』ってご存知でしょうか?||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

TAGAYA INFORMATION News & Blog

前撮り

結婚式を挙げない結婚式『フォト婚』ってご存知でしょうか?

フォト婚とは写真を撮るだけの結婚式。

挙式や披露宴でなく、二人だけで結婚式をしたい!思い出を残したい二人にぴったりな結婚式のスタイルです。

挙式や披露宴がない分、ちょっといいドレスを選んだり、いい着物を選ぶことも可能なんですよ♪

お二人のフォト婚ですので、自由に会場やロケーションを選べるんですよ!海外でのフォト婚も・・・いいですよね!

そこで今回は人気になってきているフォト婚についてご紹介させていただきたいと思います。

フォト婚の種類って?

フォト婚には

・ロケーションフォト(屋外)

・スタジオフォト(室内)

の2つの種類があります。

 

この2つの違いについてみていきましょう。

ローケーションフォトプランはこちら

式場(スタジオ)でのフォト

スタジオ撮影は屋内の写真スタジオで撮影することです。

天候に左右されないことがメリットで思い通りの写真が撮れるのではないでしょうか。

ヘアアレンジなどをたくさんしたい場合は屋内の方が便利なのでスタジオで撮影するのがいいと思います。

チャペルでのフォト婚

本物の式場で撮影を行えば、実際の挙式の雰囲気を味わいながら結婚式らしい写真を残すことができます。

フォト婚ならこだわった写真も納得がいくまで撮ることができます。

神社・仏閣でのフォト婚

和装に魅力を感じているならもちろん神社での撮影は欠かせないでしょう。

また、京都への新婚旅行の合間に撮影!なんていうことも可能です。

ロケーションフォト

ロケーションとは野外で撮影をすることです!

例えば2人の思い出の場所であったり、2人が初めて出会った場所で写真撮影すれば、その写真を結婚式のムービーに取り入れることも可能です。

最近では撮影を友人にお願いすることもあるようです♪



 

いかがでしたでしょうか?今回は今はやりのフォト婚についてご紹介させていただきご紹介させていただきました。

結婚式をしない!けど形には残したい!というかたにはぴったりな結婚式のスタイルなのではないでしょうか?

ぜひフォト婚を検討してみてくださいね!

 

なにかご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ♪

▽お問い合わせ

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

【人気No.1】京都で撮影ロケフォトフェア

\お気に入りの衣裳をアルバムに!/

開催中ブライダルフェア一覧

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日