悩み解決!プロポーズしてくれない彼にプロポーズさせる方法||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

悩み解決!プロポーズしてくれない彼にプロポーズさせる方法

私は結婚したいのに!彼はどうしてプロポーズしてくれないのでしょうか。

 

プロポーズされ、幸せな結婚をするには彼の結婚への気持ちを前向きに変えなければなりません。

 

ここでは彼がプロポーズしてくれない原因と対処法をそれぞれ紹介していきます。

 

 

【原因不明?】彼がプロポーズしてくれない理由

男性 タキシード

早く結婚したいのに、なかなかプロポーズしてくれない彼。

 

なんでプロポーズしてくれないのか考えたことありますか?

 

ここでは彼がプロポーズしてくれない原因を探っていきます。

 

プロポーズしてくれない原因は彼自身や彼女に原因があったり、結婚に対するイメージだったりと様々です。

 

彼の思いも理解していきましょう。

 

<少人数結婚式とは?メリットとデメリットを紹介!>

 

自分の時間に自由がなくなるから

 

彼がプロポーズしてくれない理由の1つとして、彼自身が自由な時間がなくなると思っているから。

 

彼女のことが大好きだけど自分の時間も大切にしたいと考える男性の心理です。

 

結婚すると彼女と一緒にいるため自分の時間が自由に取れないのではと不安になり、結婚に踏み込めない場合も。

 

そんな彼にとって束縛はNG。

 

現在束縛をしがちなら、結婚しても束縛されるのではと自由を求める彼は結婚に踏み切ってはくれません。

 

出来るだけ彼のやりたいことを優先させて自由にしてあげることが良いでしょう。

 

お金など将来に対して不安があるから

 

結婚ってお金がかかるイメージですよね。

 

引っ越し費用や結婚式、子育てなど実際に結婚にはお金がかかります。

 

給与が低い男性やお金の管理が苦手な男性はお金などを理由にして将来が不安だからと結婚に踏み切れません。

 

また、彼女自身に浪費癖がある場合も将来に不安で結婚することを悩む男性がいます。

 

ブランド物を買うのが好きだったり、女子会にお金を使う傾向がある女性は結婚してもお金をつぎ込んでしまうのではと男性は不安に。

 

男性は家族を守っていく責任感が女性よりも強くあるため、

将来に対して不安があると結婚を考えられず結果としてプロポーズしてくれないのです。

 

まずは自分の浪費癖を直すところから始めていきましょう。

女性 悩み

女性ほど将来に対して良いイメージがないから

 

女性は好きな人と結婚することが夢という方が多いと思います。

 

結婚に対して「幸せ」と考える女性ですが、男性は違います。

 

家族を守っていかなければいけないため今よりも責任が重くなると、どちらかと悪いイメージが生まれるのです。

 

彼の両親が離婚していたり上手くいってなかったら尚更。

 

また、今の彼女と幸せになれるかどうかも不安で考えている場合もあります。

 

ローケーションフォトプランはこちら

【解決!】彼にプロポーズさせる方法

プロポーズ 指輪

彼がプロポーズしてくれないなら、自分から仕掛けてみましょう。

 

直接伝えたり、周りの方に協力してもらったりと方法はいくらでもあります。

 

彼が結婚への気持ちを前向きになるように、こちらも明るく楽しく声をかけることがポイントです。

 

 

手料理で胃袋と心を掴んで

 

プロポーズされたいのであれば胃袋を掴め!

 

昔から聞く言葉ですが、本当に効果があります。

 

彼女の作った料理を食べて美味しいと感じると将来についてのイメージもつきます。

 

仕事で疲れて帰ってきても、家で奥さんである彼女が美味しい料理を作って待っている。

 

そんなイメージがつけば彼も結婚に対して前向きになり、プロポーズしてくれるはず。

 

どんな料理でも良いのです。

 

まずは簡単なもの、得意料理から攻めていきましょう。

 

周りを味方にして応援してもらおう

 

彼がプロポーズしてくれないのであれば、外堀から攻めていきましょう。

 

彼のご両親や兄弟、友達に相談するのがベスト。

 

相談する時は彼の悪口を言わずに、前向きな言葉で行うことがおすすめです。

 

「彼のことが大好きで結婚したいんですが、なかなかプロポーズしてくれないのです。」

 

と相談することで応援してくれるはず。

 

外堀を攻める時はまず、その方と仲良くなってから相談しましょう。

 

わからない彼には直接伝えてみて

 

なかなかプロポーズしてくれない彼には直接アピールするのもありです。

 

「結婚したい」、「プロポーズしてほしい」などとストレートに伝えてみましょう。

 

彼も結婚について考えてくれるはず。

 

そこで気を付けたいのが、話しが重くならないように伝えること。

 

出来る限り明るく、結婚を前向きに考えてくれるように伝えてみて♪

 

まとめ

青 ドレス タキシード

プロポーズをしてくれない彼について原因と対処法を紹介していきました。

 

男性は女性と比べると結婚に対して後ろ向きな考え。

 

彼女との結婚をどれだけ前向きに考えさせるか、結婚したいと思わせるかがポイントですよ!

 

プロポーズされるように頑張るのも大切ですね。

 

▼おすすめ記事

人気のフォトウェディングって?前撮りとの違いやプランは?

【プロポーズに花束を贈るなら♡】花言葉で花を選んでみよう!

雨が降ったらどうしよう!和装前撮りの不安を解決

 

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日