和風が好きなら木目の結婚指輪がおすすめ!人気ブランドを紹介!||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

和風が好きなら木目の結婚指輪がおすすめ!人気ブランドを紹介!

結婚指輪と言えば、シンプルなデザインが多いですよね。

特に高級ブランドのデザインは、すでに決まっているということも多いもの。

 

せっかくの結婚指輪なので少しでも好みのデザインが良いですよね。

結婚式も和婚にするなら結婚指輪も和風がおすすめ!

 

そんなカップルにおすすめの木目の結婚指輪の魅力や人気ブランドを紹介します♬

 

▼婚約指輪と結婚指輪のコーディネートはこちらから!

 

1.木目の結婚指輪の魅力

木目模様は日本の伝統的な模様。

結婚式も伝統的な神前式なら結婚指輪にも伝統的なデザインがおすすめ。

木目模様の結婚指輪の魅力をご紹介します。

 

1.世界にひとつだけの模様

木目の模様を結婚指輪にデザインするためには2種類の金属を使用します。

その混ざり具合はひとつひとつ全く異なるデザインに仕上がるので、世界にひとつだけの結婚指輪に仕上がりますよ。

 

もちろんどんな結婚指輪も新たに制作されるので、厳密には同じものはありません。

でも結婚指輪の模様がひとつひとつ違うというのはやっぱり特別感があって良いですよね。

 

2.個性的なデザインの結婚指輪

結婚指輪は長く身に着けるものだからといって年齢を重ねても違和感のないように、と

どうしてもシンプルなデザインに落ち着いてしまいがち。

 

高級ブランドの結婚指輪も指輪自体のデザインや素材にこだわりがあっても、

指輪本体に模様が入っているものはほとんどありませんよね。

 

木目は指輪全体に入っていても違和感のないデザインなので、

個性的なデザインが良いというカップルや、普通のデザインに惹かれない人には特におすすめですよ。

 

3.ナチュラルで暖かなイメージ

結婚指輪の一般的なデザインと言えばプラチナのつるっとしたデザインで、無機質で高級感漂う印象が強いですよね。

 

もちろん結婚指輪なのでそういったデザインが好みのカップルも多いんです。

でもちょっと冷たい感じがして...というカップルも意外と多く、そういったカップルにこそ木目の結婚指輪はおすすめ。

 

木目の模様はプラチナだけでなくピンクゴールドやゴールドといったカラーが入ってきます。

シルバーだけでなくピンクやホワイトと言った色味が入り混じって、見慣れた木目の模様を紡ぎだすのが木目の結婚指輪。

 

全体の雰囲気が非常に柔らかく、着けている指を美しく見せるだけでなく雰囲気まで和らげてくれるでしょう。

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.木目の結婚指輪の人気ブランド杢目金屋

木目の結婚指輪と言えば、なジュエリーブランド杢目金屋。

直営店だけでも全国に20店舗もあるため、実物を手に取って見られるのが嬉しいですよね。

 

ドイツデザイン賞や結婚指輪のなかでは初となるグッドデザイン賞を受賞しているブランドでもあります。

杢目金屋ではひとくちに木目模様と言ってもさまざまなデザインがあるので、好みのデザインを見つけやすいでしょう。

 

指輪にはそれぞれに『月桜』や『雪銀花』といった和風で非常に趣のある名前がつけられていて

お店で名前と指輪を見るだけでも楽しめますね。

 

価格も結婚指輪の相場と言われる20万円前後からあるのでそこまで高額ではありません。

 

ダイヤなどの石をつける場合には指輪代金にプラスとなりますが一般的な結婚指輪の相場くらいの価格に落ち着くことが多いようです。

 

サイズ直しやクリーニングの保証も生涯ついているのも人気の理由。

結婚指輪は長く愛用するものだからこそ、安心できる生涯保証は嬉しいですよね。

 

3.まとめ

結婚指輪は年代を重ねていっても似合うような普遍的なデザインがやっぱり人気。

 

木目模様の結婚指輪は年を重ねても指になじむツートーンカラーのデザインが多いのが嬉しいですよね。

 

人気のブランドで作成しても木目模様だからと言ってそこまで高額にはならないのもおすすめポイント。

 

指輪に刻まれた年輪のように一緒に年を重ねるのが楽しくなるような木目模様の結婚指輪をぜひ検討してみてください♬

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日