シンプルな結婚指輪が人気!?人気の指輪ブランドも紹介!||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

シンプルな結婚指輪が人気!?人気の指輪ブランドも紹介!

婚約指輪は結婚指輪と並んで非常に高額な結婚アイテムですよね。

ダイヤモンドが入ると、なおさら金額は跳ね上がります。

 

ですが日常使いで婚約指輪をしている人はほとんどいません。

せっかく高額な婚約指輪を購入しても、友人の結婚式などフォーマルな場面でしか使用しない人がほとんど。

 

大きな石が付いていたり一目で婚約指輪とわかるデザインが人気だったのですが、最近ではシンプルな婚約指輪にも注目が集まっているんです。

 

シンプルな婚約指輪が人気の理由と人気指輪ブランドをご紹介します♬

 

▼木目デザインの指輪も人気!こちらをチェック!

 

 

1.シンプルな婚約指輪が人気な理由

最近注目されているシンプルな婚約指輪。

どんな魅力があるのか見ていきましょう!

 

結婚指輪とコーディネート

結婚指輪と組み合わせてコーディネートできるデザインの婚約指輪が最近増えているんです。

 

指輪のデザインがふたつ合わせてぴったりになるように作られていたり、

2本揃うことで指に沿って指を綺麗に見せてくれるデザインになったりとワンランク上のおしゃれが楽しめます。

 

婚約指輪のデザインがシンプルだからこそ結婚指輪とのコーディネートが映えるのでおすすめです。

 

日常使いできる

日常使いできるというのもシンプルな婚約指輪が人気な理由のひとつ。

婚約指輪といえば高額なわりに出番は少なく、タンスにしまわれている時間のほうが長いイメージ。

 

最近では、せっかく気に入った婚約指輪をタンスにしまっておくだけでは意味がない、と考える人も多く

日常的に結婚指輪と婚約指輪を身に着けるという人も。

 

日常生活で身に着けるのには、引っ掛かりやすい石付きの指輪よりも

内側に石を埋めてあったり、石が付いていないデザインを選ぶ人も増えているんです。

 

服装に合わせやすい

結婚指輪との重ね付けを楽しむことも増えてきた婚約指輪。

 

フォーマルな場で着用するだけでなくなってきたため、結婚指輪と同じくどんな服装にも合うシンプルなデザインの婚約指輪が人気なんです。

 

服装に合わせやすいのはもちろん、ネイルをする女性も増えているためネイルの雰囲気やカラーを変えても合わせやすい婚約指輪はシンプルなデザインに限りますよね。

 

結婚指輪や婚約指輪はおしゃれのためにその都度デザインを変えられるわけではないので、服装やネイルを選ばないシンプルなデザインが人気なんですよ。

 

飽きないデザイン

結婚指輪や婚約指輪は一生ものともいわれるため、将来年を重ねてから身に着けることも想定してデザインを選びますよね。

シンプルなデザインは付ける人の年代を選びません。

 

飽きの来ないデザインこそがシンプルな婚約指輪の魅力と言えるでしょう。

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.シンプルな婚約指輪を取り扱っている人気ブランド

シンプルなデザインの婚約指輪が人気の理由がわかったところで、実際にシンプルな婚約指輪を取り扱っている人気ブランドをご紹介しますよ。

 

NIWAKA

ダイヤモンド 結婚費用 貯め方 貯金 簡単 先輩花嫁 実践 衝動買い 我慢

婚約指輪を探しているカップルなら聞いたことがあるNIWAKAというジュエリーブランド。

ブランドの中でもいくつかのラインに分かれていて、シンプルな婚約指輪をお探しなら『ことのは』というラインの指輪がおすすめ。

 

定番のダイヤモンドがついている婚約指輪らしいデザインでありながら、指輪自体は非常にシンプルで上品なデザイン。

 

人気ブランドでもありますので、ダイヤモンドや指輪の素材についても信頼できるでしょう。

 

4℃ BRIDAL

こちらも有名ブランドである4℃ BRIDAL。

王道なデザインが多いブランドなので、シンプルなデザインも豊富ですよ。

 

上質なダイヤモンドを仕入れているため石の輝きに重きを置いたシンプルなデザインがおしゃれです。

 

指輪の価格帯も高額過ぎることはなく、一般的なのでダイヤモンドの価格で調節ができるのも嬉しいところ。

ジュエリーブランドの大手なので全国的に店舗があるのも魅力ですね。

 

3.まとめ

以前まではダイヤモンドの大きさが重要視されていた婚約指輪。

最近では石を内側にはめ込んだり、素材にゴールドを使用したりとデザインも豊富になっているんですね。

 

中でも日常で結婚指輪とコーディネートを楽しみながらつけられるシンプルな婚約指輪は非常に注目されているんです。

 

気に入ったデザインの婚約指輪を探すためには、いろんなブランドのカタログを取り寄せたり実際に店舗に行って試着したりするのがおすすめ。

 

結婚指輪との兼ね合いも考えながら自分にぴったりの指輪を探してくださいね♬

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日