大人可愛いウェディングドレスのタイプを一挙公開!おすすめカラーも紹介します!||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

大人可愛いウェディングドレスのタイプを一挙公開!おすすめカラーも紹介します!

ウェディングドレスは年齢関係なく女性の憧れですよね。

とはいえ若い頃に思い描いたウェディングドレスのデザインはちょっと可愛すぎる場合も。

 

一口にウェディングドレスといっても、様々なデザインがありますよね。

 

大きなリボンやパリッとしたホワイトのウェディングドレスなどは若々しいデザインですが、アイボリーや落ち着いた大人の女性にしか着こなせない可愛いウェディングドレスもあるんですよ。

 

大人にこそ似合う可愛いウェディングドレスのポイントをご紹介します。

 

 

1.大人におすすめ!可愛いウェディングドレスのタイプ

ウェディングドレスと聞いてイメージするのはプリンセスのようなふんわり膨らんだデザインですよね。

でもウェディングドレスの種類はプリンセスラインだけではありません。

 

大人におすすめのウェディングドレスのタイプをご紹介しますよ。

 

Aライン

プリンセスラインの膨らみを少し控えめにしたデザインのAラインドレス。

 

プリンセスラインの可愛らしさをしっかり残しつつ、大人の落ち着いた雰囲気も演出してくれる良いとこどりのウェディングドレスですよ。

 

比較的デザインも豊富なAラインは大人可愛いをばっちり叶えてくれる理想的なウェディングドレスと言えるでしょう。

 

マーメイドライン

大人の女性にこそ似合うといわれるマーメイドライン。

その名の通り『人魚姫』のようなデザインが非常に特徴的。

 

ウェディングドレスらしい広がったスカートではありませんが、とても上品で大人の魅力を引き出してくれるウェディングドレスであることは間違いありません。

 

マーメイドラインは男性からの人気も高いんです。

スレンダーだったり高身長な花嫁さんはぜひ一度試着してみると、意外としっくりくるかもしれませんよ。

 

エンパイアライン

最近人気が高まっているエンパイアドレスも大人可愛いウェディングドレスです。

儚げな雰囲気はまるで妖精のような雰囲気を演出できるでしょう。

 

ナチュラルな会場との相性抜群なので、ガーデンパーティに映えるデザインですよ。

ウェディングドレスは小物との相性も重要ですが、エンパイアドレスは花冠がとっても似合うデザイン。

 

ぜひナチュラルな雰囲気の会場で花冠やクラッチブーケと合わせてトータルコーディネートを楽しんでみるのもありですよ。

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.大人可愛いウェディングドレスは『カラー選び』が重要!

ウェディングドレスは素材やカラーで印象が全く変わってきます。

デザインだけ見ると若々しい印象でもカラーが落ち着いているウェディングドレスを選べば、大人可愛いが叶いますよ♬

 

とはいっても、ウェディングドレスのカラーは基本的に『ホワイト』ですよね。

しかしウェディングドレスの『ホワイト』にはいくつかの種類があるんです。

 

・ホワイト

・オフホワイト

・アイボリー

の3色にわけられ、中でも落ち着いた大人可愛い印象になるのは『オフホワイト』なんですよ。

 

ホワイトは漂白したようなはっきりとした『白』で、非常に若々しい印象を与えます。

そんなホワイトに対してオフホワイトは肌なじみの良い『白』で、ホワイトよりも落ち着いた色味が多いんですよ。

 

実際にドレスショップをのぞいてみると、ホワイトのウェディングドレスはそう多くありません。

もっとも多い色味が『オフホワイト』なんですね。

 

さらに可愛くも上品な大人の雰囲気に仕上げたい場合は『アイボリー』もおすすめ。

チャペルやガーデンの雰囲気にもぴったりで大人の女性らしい落ち着いた印象に仕上がります。

 

3.まとめ

大人だって可愛いウェディングドレスが着たいですよね。

ウェディングドレスは若い女性だけのものではありません。

 

大人にしか着れない可愛いウェディングドレスも絶対にあります。

 

同じデザインでもカラーや素材が変わるだけでガラッと雰囲気は変わるので、いろんなウェディングドレスを実際に見てみましょう。

 

デザインが気に入っても実際に着てみるとまた印象が違って見える場合も多いので、できれば試着もしてみることをおすすめしますよ。

 

ぜひ自分に似合うウェディングドレスを見つけてくださいね♬

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日