誰よりも綺麗だと言われたい! ブライダルエステはいつ頃からスタートすればいい? ||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

誰よりも綺麗だと言われたい! ブライダルエステはいつ頃からスタートすればいい? 

結婚式当日を美しい状態で迎えるためのブライダルエステ。やっぱり誰よりも綺麗だと言われたいですよね♪
エステなのはわかるけれど、一体どんなプランがあるのでしょう?
今回はそんな気になるブライダルエステについてご紹介したいと思います!
 
 

ブライダルエステってなにをやるの?

◎シェービング
専門の資格を保有していないと施術が行えないシェービング技術。ブライダルでは顔やデコルテ、背中といった露出部分に行います。

 

◎フェイシャル
肌の状態を整えたり、小顔マッサージや産毛等のシェービングを行います。

 

◎背中・デコルテ
オイルやローションで肌の状態を整えたり、ホワイトニングで美白を促します。また、背中やデコルテが大きく開いたドレスを着用する予定の場合はシェービングを施し、産毛等を処理します。

 

◎二の腕
ドレス着用時に露出する可能性が高い二の腕は、オイルやローションで細身マッサージを行います。

 
上記に上げたような項目を、単品ないしはコースで選択して施術を受けるのがブライダルエステです。
 
露出の多いドレスを着用すると、やはり人の目が気になります。ましてやそれが花嫁ならなおのこと。
そこで露出部分の肌の状態を整えたりシェイプしたりして、どこを見られても問題ない、そして写真写りも完璧な状態に仕上げるためにブライダルエステの施術が行われるわけです。
 
また、重要な項目としてシェービングがあげられます。
見えない部分の産毛などの処理として必須項目になりますが、
シェービングを行う際はカミソリによる肌荒れや肌負けなどのチェックが大切。
最低でも式の1ヶ月前には1度施術を試しておくことをオススメします。
そして最終的に式の3日前〜1週間前ぐらいに本番用の施術をするのが通常の流れとなっています。
 
 
ローケーションフォトプランはこちら

式のどれくらい前からやればいい?

 
1回で完結する内容から、自分用のオーダーメイドプランを作成し数カ月かけて施術を受けるものまで、
大変幅広いのが昨今のブライダルエステ。
これは受けたい施術プランによって回数にはかなり個人差がでてきます。
 
1回、3回、5回、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月〜と長いものでは半年以上前から施術がスタートしていくものもあるくらいです。
もちろん、長くなれば回数も多くなりその分費用も上がっていきますので、
最初にしっかりとブライダルエステにかけられる予算を計算しておきましょう。
 

知っておきたい、ブライダルエステのお話

 
肌をワントーン白く、ドレス映りを綺麗に見せてくれるホワイトニング。
肌が弱かったり、体質によっては施術後に赤くなってしまったり場合によっては発熱してしまうことも。
また結婚式の準備で忙しくなってくると、ちょっとしたことでもコンディションを崩しがち。
自分の肌に合う施術なのかどうか、直前ではなく1ヶ月以上前に試してみた上、
式が近づいてきても無理することなくコンディションを整えておくことがとても大切です。
 
 

花嫁だけじゃない!花婿も当日綺麗に♪

 
結婚式は花婿も主役のひとり!
ボサボサな頭に起きたての顔…ではなくて、ちゃんと綺麗に整えてカッコよく花嫁と並んでほしいですよね♪
そこで花嫁と一緒にエステに行き、メンズ用のブライダルエステを受ける男性が増えているんです。
 
男性の場合は、普段のひげ剃りによる肌ストレスのケアや皮脂による毛穴汚れのケア、そしてフェイシャルマッサージがメイン。
ほかには仕事疲れを解消したい場合に顔や身体のむくみをとるリンパマッサージや、眼精疲労をとるマッサージをオプションで足すことも。
女性と比べると通う回数も少なめで、1回完結のものや多くても3回ぐらいのコースが人気のようです。
 
そして意外と好評なのが、眉毛を整える眉毛カットです。
自由に生えたままのボサボサ眉をしっかりと整えるだけで、顔つきは凛々しく変わるもの。ぜひ試してみてください!
 
 
゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚


最後に。

結婚式が多い時期は、ブライダルエステも同様に混雑します。

夕方の時間帯や土日祝などの曜日は、自分だけでなくほかの人も希望する可能性が高いもの。

プランが決まったら早めの予約を心がけてくださいね♪

 

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日