少人数でもできる最高の結婚式!||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

少人数でもできる最高の結婚式!

結婚式をしたいけど呼ぶほどの友達がいない...。

地元が遠くてわざわざ来てもらうのは申し訳ない...。

そんな悩みを抱えている方は少なくありません。

そういった悩みがある方でも作れる最高の結婚式をご紹介します!

1.親族のみの結婚式

結婚式

アットホームな雰囲気

家族だけの温かい雰囲気の中で挙げることが出来る家族挙式。

親族は小さい頃から自分を知ってくれているので、思い出話で盛り上がること間違いなしです。

 

費用が抑えられる

ゲストが少人数ということはお食事会場も小規模になります。

小さい会場は大きい会場に比べ、費用を抑えることができます。

余裕ができた分、衣装やお料理にこだわることができていいですね✿

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.レストランウェディング

肉

料理にこだわりたい

「会場は小さいところがいいけど、料理は一流が良い!」

そんな方にはレストランがおすすめです!

レストランウエディングなら、料理によりこだわることが出来ます。

また、お食事を楽しむ空間なので、ゲストとも会話が弾みますね。

 

自由な演出

レストランは普段はお食事をする所。

神社や教会ではないため、形式にこだわらず自由にカジュアルな演出をすることが出来ます。

 

3.2人だけの結婚式

「入籍してから時間が経ってしまった。」「呼びたいゲストが遠方に住んでいる...」

「みんなの前に立つのが苦手だけど結婚式を挙げたい!」そんな方にぴったりな2人だけの結婚式。

周りの目を気にせずに2人だけの空間で誓いの言葉を交わすことが出来ます。

また、2人だけの思い出の場所で挙式をするのもいいですね。

結婚式 着物 レストラン

準備がラク♪

とにかく会場・日にちが選びやすい!

2人の予定を合わせるだけで良いので、ゲストの予定を気にすることがありません。

例えば会場が駅チカでなくても問題ありません。

そしてゲストリスト作成や招待状や引き出物などゲストを呼ぶには欠かせない準備はなにもしなくて良いため、

平均半年以上かかる準備も3ヶ月ほどで完了することが出来ます。

 

人前に立つのが恥ずかしい

結婚式はたくさんの人前で誓いのキスやスピーチをする場でもあり、とにかく注目されます。

注目されることが恥ずかしい方ももちろんいるはずです。会場には2人だけ。

人目を気にすることなく2人だけの世界に浸ることが出来ますね。

 

\TAGAYAでの2人だけの挙式プランのお申込みはこちら/

2人だけの挙式プラン

 

最高の結婚式は人それぞれ

結婚式は一度だけ。2人やゲストが良かったと思える結婚式の形は人それぞれです。

自分たちらしい、自分たちにしかできない 最高の結婚式を作りましょう*

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日