結婚式前日にするべきこと、避けるべきこと||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

TEL:075-256-4500

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

結婚式前日にするべきこと、避けるべきこと

「結婚式前日って何の準備をしたらいいんだろう?」

どんな新郎新婦でも結婚式などの大事なことの前日は緊張したり、するべきことがわからなくなってしまいます。

そこで今回は結婚式前日にやるべきこと、やらないほうがいいことをご紹介させていただきます。

前日にするべき4つのこと

これから前日にするべきことの4つを紹介させていただきます。

お世話になっている人にあいさつ

まず一つ目は「お世話になっている人たちへのあいさつ」です。

結婚式でスピーチをしてくれる人や司会の人など、当日にお世話になる人には電話で、

「当日はよろしくお願いします」と連絡しておくとよいでしょう。

その際、当日の段取りを確認しておくと◎

当日もっていくものを確認しましょう

当日もっていくべきものを確認しましょう!

出来れば前日に完璧な状態にして当日に最終チェックができるくらいに準備できるといいですね。

こちらの記事で当日の持ち物を確認しましょう!

ボディケア

結婚式前日にしなければならないこと3つ目はボディケアです。

結婚式はゲストから360度見られます。

結婚式の主役である新郎新婦はできるだけ美を磨いてから結婚式に参加するのがベストですよね!

また結婚式前に髪形を整える際は、明日が結婚式であることを伝えましょう!

美容室では、ある程度伸びたことを想定して髪を少し短めにきっています。

結婚式のイメージ

当然ですが結婚式のイメージを固めておきましょう。

結婚式のイメージを固めておくことで、すんなりと当日に入ることができますし、

緊張もある程度和らぐと思います。

ローケーションフォトプランはこちら

前日にしないほうがいい2つのこと

シェービング

当日にウエディングドレスを着る花嫁は背中や腕のシェービングをしますよね?

でも前日にシェービングをしてカミソリ負けをしてしまったなんて言うような声がよくあるようです。

肌が弱い方は特に気を付けて、2日前にシェービングしておくとよいと思います。

独身最後の飲み会

独身最後の飲み会は特に旦那様を参加されることが多いのではないでしょうか?

でも飲みすぎで二日酔いになってしまう・・・

なんていうようなことはできれば避けたいですよね?

深夜に寝ることはお肌の調子にもよくないので早く寝ることをお勧めします。



いかがでしたでしょうか?

今回が結婚式の前日にするべきこととしないほうが良いことをまとめました。

結婚式前日は当日が楽しみで盛り上がる気持ちはわかりますが、

本番は当日です。

当日うまくいくようにしっかり休みましょう。

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間:【平日】11:00-17:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日・水曜日