男の子が欲しい!男の子が欲しい理由や産みわけのジンクスを紹介!||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

男の子が欲しい!男の子が欲しい理由や産みわけのジンクスを紹介!

ママが本当に大好きで可愛い男の子。

男の子はどうしても『育てにくい』とか『乱暴」といったイメージがあるかもしれませんが、実際はその子によるもの。

 

男の子が欲しいと言われる理由や産みわけのジンクスをご紹介します♬

 

▼授かり婚の結婚式挨拶で失敗しないための段取りとポイントはこちら!


 

1.男の子が欲しい理由

まずは男の子が欲しい理由から見ていきましょう。

 

男の子はとにかく可愛い!

男の子が欲しい理由として、もっとも多いのはやっぱりとにかく可愛いから。

女の子には女の子の可愛さがもちろんありますが、男の子の可愛さも。

 

とにかくお母さんのことが大好き!

男の子は『小さな恋人』というママもいるほど、男の子は優しくてママのことをいつも守ってくれますよ。

 

ちょっと抜けているところも、テンションが上がって大騒ぎしたりするのも、外から見ると育てにくそうに見えるかもしれませんね。

でも実際は単純なので、ママがうまいこと誘導してあげればすんなり言うことを聞いてくれることも。

 

成長してからもやっぱりいつまでも可愛いという声も聞こえる男の子。

いくつになっても可愛いままでいてくれるのが男の子なんですね。

 

素直で融通が利く

男の子はいつまでたっても素直。

だからこそうまいことお話すれば融通が利くんですよね。

 

女の子は小さな頃からもう大人顔負けの物言い。

ママと本気の口喧嘩になってしまうなんて声もあるほど。

 

男の子はいくつになっても素直でママのいうことなら多少理不尽なことをお願いしてしまっても女の子ほど反抗はしないんですよね。

男の子はママに甘い生き物なんですよ。

 

パパの味方でいてくれる

子供が女の子の場合、パパは肩身が狭いという家庭も多いもの。

でも男の子の場合は、パパとママの中立的な立場で意見してくれることも。

 

パパの得意なパワフルな遊びやスポーツなども楽しんでくれますし、パパの味方でいてくれる男の子が欲しいパパは多いのではないでしょうか。

 

思春期になればなるほど女の子の場合は会話もできなくなってしまうなんて言いますが、

男の子は思春期こそパパの助言が必要な場合があるのもパパにとっては嬉しいですね。

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.男の子が欲しいなら!試したいジンクス

男の子が欲しいなら、試してみたいジンクスがあります!

ぜひ挑戦してみましょう♬

 

・野菜食中心にする

ベジタリアンの家庭には男の子が授かりやすいといわれていますよ。

 

・シーツなどの寝具を寒色にする

女の子希望ならピンクなどの暖色系にすると良いそうです。

 

・カフェインを多く摂取する

男性側の精子で性別は決まるもの。

男性側がカフェインを多く摂取していると男の子が生まれやすいとか。

 

・寝室の北向きにザクロの絵を飾る

ザクロには子孫繁栄の意味があるといわれているため、家を継いでいく男の子が授かりやすくなるといわれています。

 

妊娠中のジンクスもお腹の出方などによって性別がわかるといわれていますが、どれも科学的根拠があるわけではないので絶対とは言い切れません。

 

でも物は試しでやるだけやってみるのも良いですね。

無事妊娠してからも性別がわかるのは妊娠6ヵ月前後。

 

それまでにいろんなジンクスを試してみましょう♬

 

3.まとめ

結婚してしばらくしたら子供のことも考え始めますよね。

女の子が人気というのは実は珍しいことで、世界的にみると男の子のほうが人気なんです。

 

日本では女の子が人気なイメージがありますが、男の子には男の子の良さが本当にたくさんありますよ。

 

とはいえ、子供は授かりもの

ジンクスを試してみたところで希望の性別の子が授かるとは限りません。

男の子でも女の子でも自分たちの子供は可愛いので、性別にこだわりすぎずにジンクスを試してみてくださいね。

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火水曜日