結婚指輪はハワイアンジュエリー!人気ブランドや特徴をチェック!||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

結婚指輪はハワイアンジュエリー!人気ブランドや特徴をチェック!

結婚指輪といえばどんな指輪をイメージするでしょう?

高級ブランドやオーダーメイドなど選択肢はたくさんありますよね。

 

新婚旅行でハワイに行くというカップルも多く、新婚旅行先で結婚指輪を購入するカップルも。

そこでおすすめしたいのがハワイアンジュエリー。

 

ハワイアンジュエリーの特徴やハワイアンジュエリーの人気ブランドを紹介します♬

 

結婚指輪の素材についてはこちら

▼金属アレルギーの方も安心!結婚指輪を素材で選んでみよう♬

 

 

1.ハワイアンジュエリーの特徴

カジュアルな雰囲気やゆったりとした雰囲気のあるハワイアンジュエリー。

他の結婚指輪と違うポイントはあるのでしょうか?

 

ハワイアンジュエリーの特徴を見ていきましょう。

 

まずハワイアンジュエリーとは、ハワイの伝統的なデザインがあしらわれたアクセサリーのこと。

指輪だけでなくブレスレットなども人気があります。

 

1.デザインが可愛い

結婚指輪としての特徴はやっぱりデザイン。

結婚指輪と言えばシンプルなデザインで石が埋め込まれていたりするデザインが多いものですが、

ハワイアンジュエリーの結婚指輪は全体に模様が彫られているのが特徴ですね。

 

彫られている模様にも一つ一つに意味があり、くじらやウミガメなどハワイの綺麗な海の生き物や貝、ハワイの花であるプルメリアなども人気のモチーフです。

 

シンプルなデザインが好みでないカップルでも、可愛いと思えるデザインがハワイアンジュエリーなら見つかるはず。

 

2.カラーの素材も映える

結婚指輪は基本的にプラチナを選ぶ人が多いもの。

でもハワイアンジュエリーでは14金が一般的と言われています。

 

ゴールドの中にはホワイトゴールドやピンクゴールドなど、カラフルなものもありますよね。

デザインによってはツートンカラーをチョイスすることもできるのが特徴。

 

一般的な結婚指輪でもツートンカラーにしたりゴールドの素材を選ぶこともできますが、やっぱり結婚指輪感が薄れてしまうもの。

でもハワイアンジュエリーなら違和感なくカラーやゴールドも楽しめますよ。

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.人気のハワイアンジュエリーブランド

ウェデイングアイテム 手作り 購入 おしゃれ カリグラフィー 招待状

ハワイアンジュエリーの結婚指輪を取り扱っているブランドは意外と少ないんです。

その中でも人気の2つのブランドをご紹介します♬

 

1.MAILE

マイレはハワイアンジュエリーをオーダーメイドで作成してくれるジュエリーブランド。

 

ハワイの伝統をしっかりと継承した品質の良いハワイアンジュエリーを結婚指輪として制作してくれるブランドで、人気も高いんです。

 

人気の理由はハワイアンジュエリーのメインともいえる模様。

マイレでは専門の職人が手作業でひとつひとつ丁寧に模様を掘ってくれるんです。

 

また継ぎ目がなく強度のある指輪を仕上げてくれるので、日常的に身に着ける結婚指輪としても安心して着用できますね。

 

見逃せないポイントとして『生涯補償』もついています。

初回のサイズ直しやクリーニングなどが生涯できるので、万が一何かあった場合でも安心して任せられますよ。

 

ハワイアンジュエリーでも結婚指輪なのでダイヤを!というカップルも大丈夫。

オーダーメイドもできるので、指輪のデザインにあった高品質なダイヤを入れることもできるんですよ。

 

2.MAKANA

ハワイ語でマカナは『贈り物』という意味。

そんな素敵な名前を持つ日本の鍛造技術とハワイの伝統を取り入れた日本初のジュエリーブランド マカナ。

 

セミオーダーに対応しているため選ぶ楽しみも味わえます。

ハワイアンジュエリーの要である模様も、専属の職人が一人で彫っているので彫りの雰囲気がパートナーと異なるということもありません。

 

リングケースにもこだわりがあり、ハワイの雰囲気を思わせるウォールナットを使用しています。

日常的に指輪ができないカップルでもいつでも目につく場所に置いておけるデザイン。

 

日本の技術とハワイの伝統的なデザインという最強の組み合わせで完成する結婚指輪は、長く使用することを考えると人気があるのも納得ですね。

 

3.まとめ

結婚指輪と言えばどうしても高級ブランドに偏りがち。

高級ブランドの結婚指輪は新しく作ってくれますが、ある程度デザインが限られてしまっている結婚指輪が多いでしょう。

 

ハワイアンジュエリーはデザインに意味があるので、組み合わせを考えたり1からオーダーメイドができたりと自由に選べるのが魅力。

 

パートナーと一緒に着ける機会も多いのでぜひふたりの好みに合ったデザインの結婚指輪を探してくださいね♬

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火水曜日