【男性必見!】女性にとっての理想のプロポーズって?||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

【男性必見!】女性にとっての理想のプロポーズって?

大好きな彼女とそろそろ結婚を考えているそこのアナタ!

 

プロポーズって女性の人生にとって、かなり大事なんです!

男性にとってもけじめをつける時であり、人生の一大イベントでしょう。

 

そこで今回は、【男性必見!】女性にとっての理想のプロポーズについてご紹介します。

 




日常派or非日常派?!彼女のタイプはどっち?

急に別人のようなプロポーズはNG?あなたらしいアレンジが素敵♡

まず、あなたの彼女が、二人だけでロマンチックなプロポーズを好むタイプか、友人などを巻き込んの派手なサプライズを好むタイプか

一度考えてみると良いでしょう♪

楽しいことやサプライズが好きな彼女なら、フラッシュモブや人目をひく演出も喜ぶかも!

たくさん工夫して、彼女を喜ばせましょう♡

 

また、プロポーズといえば、映画のワンシーンのような素敵なプロポーズを思い浮かべる人も多いでしょう。

確かに、そのくらいロマンチックにお姫様扱いされたいという女性ももちろんいます。

しかし、急に別人のような演出でプロポーズすると、正直「違和感を感じてしまう」「まわりの目が気になってしまう」と感じる女性も。

 

もし、彼女があなたのプロポーズをOKするとしたら、彼女は映画の中の王子様ではなく「あなた」を好きになったということです。

彼女もあなただけのお姫様になることを望んでいるのではないでしょうか?

 

「あなたらしい演出」でプロポーズすることで、彼女にとっても最高のプロポーズになるはずです!

 

必要なのは特別感!実はみんな乙女心を秘めている?!

最近は、「お家でふとした時にプロポーズ」というのもよく耳にしますが、あれ?今のがプロポーズ?となってしまっては残念ですよね?

 

いくら話しやすくて面白い彼女でも、やはりしっかり伝えてもしいというのが本音かもしれません。

派手でなくとも、「私のために頑張ってくれた」というのが伝わると彼女も嬉しいものです!

 

高級でなくとも落ち着いた雰囲気のレストランを予約したり、

夜景やイルミネーションの綺麗な場所に連れて行ったり、婚約指輪や花束を用意しておくのも◎

 

なんでもない時やふとした時にプロポーズというのもギャップがあって喜ばれますが、

その時の気分でプロポーズしたのでは?と思われるような流れだとOKしてもらえないかも!

 

ハッキリ目を見てプロポーズできるよう、心の準備も万全にしておきましょう!

 

ローケーションフォトプランはこちら

男らしさがカギ?!女性が喜ぶプロポーズの言葉

プロポーズで最も悩むのが「プロポーズの言葉」ではないでしょうか?

ここでは、女性の意見を参考に、理想のプロポーズの言葉と気をつけたいやりがちなミスについてみていきましょう。

 

知っておきたい!女性の理想のプロポーズの言葉とは?

 

「僕と結婚してください」

「すっとあなたを守っていきたいです」

「一生大切にします、結婚してください」

「ずっと一緒にいたい、僕と家族になってください」

 

 

など、男らしくストレートで短い言葉が女性としては嬉しいようです。

映画や少女漫画などにあるようなロマンチックな例えを使ったり、難しい言葉を使うよりも、シンプルな方が気持ちが伝わるのかもしれませんね。

 

プロポーズ前に心得ておこう!気をつけたいありがちなミス

プロポーズの言葉でやってしまいがちなのは、彼女の答えを聞くのが怖くて喋りつづけてしまうこと。

沈黙をつくることで、一方的にならず、「あなた(彼女)」の答えを本当に聞きたいという誠意と男らしさが伝わるでしょう。

 

また、プロポーズは結婚を申し込むということですから、かっこいいだけではいけません。

男らしさだけでなく誠意が必須なのです!

「結婚しようか」などそもそも女性の答えを求めていなかったり、「結婚したいんだけど、いつ籍入れる?」などの一方的な言葉も

一見、男らしいように思えるかもしれませんが、あまり良くないかもしれません。

 

一番は、恥ずかしくても「真剣にプロポーズしています」という想いが伝わるような雰囲気作りと、心の準備をしっかりしておくことです。

 

まとめ 

いかがでしたか?

 

男女で考え方も結構違うものです。女性を喜ばせるには、それなりの知識と準備がないと難しいでしょう。

大事なプロポーズ、ぜひしっかり準備して成功させてくださいね♡

 

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火水曜日