実際にあった!「良かった〜!」と思わせられる和婚演出をご紹介✿||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りのプロデュース

銀座サロンOPEN!

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚の豆知識

実際にあった!「良かった〜!」と思わせられる和婚演出をご紹介✿

最近『和婚』に注目が集まってきているのをご存知でしょうか?

 

「日本人らしく和装で結婚したい♪」なんていう希望を持たれるカップルも多いと思います**

 

そんな和装婚って、どんな演出がぴったりなんでしょうか?

 

今回はゲストを「良かった〜!!」って思われる、

 

実際にあった演出をご紹介したいと思います。

 

入場から、引き出物に至るまで、まとめさせていただきました。

入場

和婚 折り鶴.

新郎新婦が退場するときの演出として一般的なのが「フラワーシャワー」ですよね。

 

和装婚の入退場の演出で実際にあったのが「折り鶴シャワー」です♪

 

カラフルな折り鶴に囲まれた退場は絶対に心に残り「良かった〜」と思ってもらえること間違いなしです。

 

折り鶴を用意するのは一苦労ですが、気持ちをこめて作れば一層心に残るはず

 

和婚ならではのケーキ入刀

実際にあった演出でちらし寿司をケーキ代わりに使っている和装婚がありました。

 

カラフルなちらし寿司は華やかでケーキに見劣りすることはありません。

 

和装婚でケーキ入刀をするお客様ももちろんいます。

 

定番のケーキ入刀を選ぶか、和の雰囲気を楽しむちらし寿司を選ぶか、

 

お二人で相談してみると良いかもしれませんね♪

料理演出について

料理でおすすめしたい演出が「お寿司バー」です!

 

目の前で職人が握ってくれるお寿司には思わずテンションも上がってしまいます。

 

ちらし寿司入刀を選んだ場合はお寿司でかぶってしまいますが、

 

その際は和菓子ビュッフェがおすすめ!

 

性別、年齢を問わず楽しませられるはずです。

引出物について

和婚 引菓子

引出物でも「」を取り入れると、統一感があって最後まで気を配られているなという印象がつきます。

 

おすすめとしては和風の食器、和菓子です。

 

引出物はたくさん種類があるのでお二人で気に入ったものを選ぶのが良いと思います✿

まとめ〜和装婚演出〜

いかがでしたでしょうか今回は実際にあった!「良かった〜!」と思われる和婚演出をご紹介させていただきました。

一つの工夫で一味違った和婚を演出してみてはいかがでしょうか!

▽お問い合わせはこちら

fair fair
News & Blog 一覧へ

京都タガヤ 和婚サロン

Free dial:0120-38-0801

営業時間:
【平日】11:00-19:00
【土日祝】10:00-19:00
定休日:毎週火曜日