ブライダルはネイルチップが使える!特別な1日を素敵な指先で♡||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚トレンド

ブライダルはネイルチップが使える!特別な1日を素敵な指先で♡

晴れ舞台の結婚式。

普段仕事でネイルが出来ない方でも、ネイルチップを使えば1日だけ素敵な指先にすることができます。

ジェルネイルも人気ですが、ネイルチップでも賢くそして可愛い指先になりますよ♡

 

1.ブライダルネイルにネイルチップをおすすめするワケ

ブライダル ネイルチップ ジェルネイル ホワイト ウェディングドレス

ネイルチップとは両面テープや接着剤で爪に張り付ける付け爪のこと。

仕事でネイルが出来なくても1日だけ付けて簡単に取り外せることがメリットです。

そんなネイルチップについて紹介していきます。

 

▼結婚式当日までに準備したいこと♪おすすめはこちらの記事

<結婚式準備中に妊娠?結婚式当日に気を付けるべきこと!>

 

ネイルチップのメリットは先輩花嫁様も実感

ネイルチップはジェルネイルと異なり、オン・オフが簡単に出来ます。

普段、仕事でジェルネイルが出来ないという方もネイルチップを付ければ特別な1日だけでもネイルを楽しむことが出来ます。

1つのネイルチップを持っていれば前撮り、結婚式当日、と使いまわすことも可能です。

 

▼先輩花嫁様に訊く結婚式。気になる記事はこちらから♪

<結婚準備で喧嘩が増えた?カップルの喧嘩の原因と解決法は?>

 

ブライダルに向いている♪チップとジェルの比較

ジェルネイルとは液体を爪に乗せて固めるネイルのこと。

オフする際は削ったりリムーバーで落とすのが一般的です。

それに比べてネイルチップは自分で簡単に取り外すことが出来ます。

ジェルネイルのオフはネイリストさんに任せたほうがきれいに取れますが、ネイルチップのオフは自分でも取り外し可能なのが特徴。

 

ローケーションフォトプランはこちら

2.ブライダルネイルはカラーを合わせて

ブライダルネイルのデザインはホワイトが主流ですが、アクセントにカラーを加えても素敵。

カラーのデザインだけ浮かないようにバランスを考えていきましょう。

 

ホワイト×お花カラーが統一感あり

ブライダル ネイルチップ ブーケ カラー デザイン

ブライダルネイルに合わせるカラーはホワイトにブーケや装花に使われているお花のカラーがおすすめ。

ブライダルに王道カラーのホワイトとブーケなどのお花の色とリンクしたカラーを合わせれば統一感もバッチリ!

 

色打掛やカラードレスと合わせても◎

ブライダル ネイルチップ 和柄 カラー デザイン

ブライダルネイルデザインを探しているのであれば、色打掛やカラードレスと合わせても素敵に仕上がります。

ベーシックなホワイトに色打掛やカラードレスのカラーを加えることでシンプルになり過ぎず華やかなネイルになりますよ♪

 

3.ネイルチップが外れる?不安をここで解決!

ブライダル ネイルチップ  デザイン ホワイト

ネイルチップは付け外しが簡単なだけに、心配なことは外れやすさ。

両面テープや接着剤で付けるため、ネイルチップが挙式中に外れないか不安ですよね。

そんな心配や不安を解消していきましょう!

 

プロサロンに頼めば安心

ネイルチップが外れるのは爪とネイルチップのサイズが合っていないから。

式中に外れるということを防ぐためにも個人で販売しているネイルチップよりオーダーが出来るプロのサロンに依頼をしましょう。

時間がかかる可能性もあるため、使用日の1か月前にはオーダーをしておくと安心です。

 

事前準備で粘着力アップ

ネイルチップをする前に爪のメンテナンスをすれば挙式中に外れることを防げます。

自爪を短くして油分をふき取り、爪の根本から合わせてネイルチップを貼れば粘着力はアップ!

 

おすすめは粘着シール

ネイルチップを付けるには両面テープでも付けることができますが、おすすめは粘着シール。

衣装を着てヘアメイクの仕上げが終わったタイミングでネイルチップを付けましょう。

 

まとめ

指先を綺麗にしてくれるネイルチップについて紹介していきました。

ネイルチップは仕事でジェルネイルが出来ない方にもおすすめ。

オーダーする際は時間もかかるので早めに連絡をしておきましょう。

 

▼関連記事

結婚式当日✿新郎新婦の持ち物はなにが必要?

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

京都で和装をご検討中の方はこちら
東京で和装をご検討中の方はこちら

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火水曜日