花嫁姿の髪型を「前髪なし」で素敵に決めたい!||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

Free dial:0120-38-0801

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚トレンド

花嫁姿の髪型を「前髪なし」で素敵に決めたい!

 

和装を着るならやっぱり髪型にもこだわりたい!

前髪なしの髪型は着物や和のイメージとのマッチングもバッチリなので

チャレンジしてみようかと考えている方もいらっしゃるでしょう。

そんな方のために「前髪なし髪型」の良い点や、ここは困るなという点もふまえ、

取り入れてみたいヘアアレンジ集をお届けしたいと思います♬

 

 

🔷前髪なし髪型の良いところ

前髪なしにするとどんな良いところがあるでしょうか?

メリットと思われる点を挙げてみました。

 

 

◇大人っぽく見えるところ

前髪がある時よりも大人っぽく見える点が、前髪なしの良いところ。

前髪を上げておでこを見せるだけでいつもと雰囲気も大きく変わります。

丸顔さんなど子供っぽく見られがちな方はチャレンジしてみるといいかも。

 

◇清潔感をキープできる

時間が経てばどうしても髪型が崩れたり、汗や皮脂で前髪がベタついたり濡れたりして困りますね。

濡れたままの髪型だと、清潔感がないと思われないか不安になってしまいます。

でも前髪なしならそういった心配もなく、汗をかいてもおでこをサッと拭けばOK!

 

◇キレイな仕草で上品さをキープできる

前髪が気になってついつい触ってしまうことよくありますよね。

ですが、せっかくの花嫁姿なのに髪ばかり気にしていてはもったいない!

着物と美しい仕草はワンセット。

前髪なしスタイルならその点も安心です!

 

ローケーションフォトプランはこちら

🔷前髪なし髪型の困るところ

前髪なしのヘアスタイルにはデメリットもありますので、その点もよく考えてから髪型を決めましょう。

 

和装 髪型

 

◇小顔効果が期待できない

前髪には縦のラインを短くし、小顔に見せる効果があります。

そのため前髪がない場合、見える範囲が広くなるので顔が長く見えてしまう点はデメリット。

とくに面長さんには気になる点です。

 

◇面長に見えると老けた印象に

面長さんのお悩みに「老けて見られがち」というものがあります。

縦のラインが下がっている印象を与えるせいか、普段から大人っぽく見えがちの面長さん。

前髪を上げることでさらに年齢が上乗せされてしまうというデメリットも…。

 

ですがあまり心配しなくても大丈夫。

サイドにボリュームを出したり、左右のバランスを非対称にしたりと工夫することで、面長さんでも似合う前髪なしスタイルを作れますのでご安心を!

 

🔷素敵な前髪なし髪型アレンジ♬

古風で大和撫子な雰囲気を出せる前髪なしの髪型にも、今はいろいろなアレンジが取り入れられています。

大人っぽさの中にキュートさも残したアレンジを少しですがご紹介していきます!

 

◇アップスタイル

 

和装 髪型

シンプルなアップヘアも「ゆるふわ」を加えるだけでワンランクアップのオシャレなスタイルに♪

 

◇フェミニンな編み込みアップスタイル

 

和装 髪型

ふんわりとしたゆるめの編み込みを低い位置でまとめてアップ。

前髪なしなのでフェミニンすぎないのも◎。

 

◇ボリュームアップスタイル

 

和装 髪型

高い位置でまとめてボリュームを出したスタイル。

和風の髪飾りでアレンジすれば日本髪のようにも見えて着物との相性もバッチリ♪

 

和装 髪型 アップスタイル

 

◇サイドアップスタイル

 

着物 髪型 アップスタイル

サイドでまとめてくるくると巻き上げたボリューミィーなスタイル。

 

着物 髪型

シンプルなサイドは清楚な和風美人の雰囲気に♪

 

🔷まとめ

和装にとても良く似合う前髪なしのヘアスタイル。

大人っぽく見せたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

Keywordキーワードで記事を絞って検索!

News & Blog 一覧へ

アレンジ自由!和装コーディネートフェア

\小物の色合わせから髪型までじっくり相談/

開催中ブライダルフェア一覧

ご予約・お問い合わせはこちらから お急ぎの予約・お問い合わせはお電話の方が確実です

営業時間(店舗共通):【平日】11:00-19:00【土日祝】10:00-19:00 定休日:毎週火曜日