結婚式の前準備✿和装でもブライダルエステは必要?||神社結婚式、和装レンタル、和装前撮りの京都タガヤ

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りの総合プロデュース 京都タガヤ和婚礼

京都の神社/仏閣挙式、和装レンタル・和装前撮りのプロデュース

銀座サロンOPEN!

TAGAYA INFORMATION News & Blog

和婚トレンド

結婚式の前準備✿和装でもブライダルエステは必要?

結婚情報誌やサイトを見ていると、よく”ブライダルエステ”という言葉を目にしますよね。

露出の多いウェディングドレスなら、ボディラインが美しく見えるように受ける方も多いかと思いますが、

体型の隠れる和装の場合、ブライダルエステを受けるかどうか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

 

ただでさえお金のかかる結婚準備、あまり効果が見えないのなら削ってしまいたいですよね・・!

今回は「ブライダルエステの必要性」「和装におけるブライダルエステのポイント」の2つについてご紹介したいと思います。

施術を迷っている方はぜひご参考ください♪

 

 

1.ブライダルエステとは

ブライダルエステと普通のエステの違い

どちらも綺麗になるために行うエステですが、普通のエステとの違いはなんでしょうか?

もちろん「ブライダルに向けての」エステだという点が違うのですが、

具体的には施術パーツが変わってきます!

 

一般的なエステは自分の気になるところを、全身から選んで施術を行います。

そのためお値段も高額になってしまいがちですが、

ブライダルエステでは「顔回り・デコルテの肌ケア」「二の腕や腰のシェイプアップ」など

ドレスがより魅力的に見える箇所が中心のメニューになっており、良心的なお値段で施術を受けられることが多いです。

そしてブライダルエステでは”シェービング”も行います!

 

ブライダルエステの費用は?

費用は1万円〜10万円以上と、こだわればこだわるだけ費用もかかってきます。

花嫁様がブライダルエステに出す金額の相場は8万円前後、和装の場合は3万円程度のところが多いようです。

 

多くのエステサロンでは500円〜3000円程度でブライダルエステの体験ができるので、

結婚準備のリフレッシュも兼ねて色々と巡って、話を聞いて選んでみてはいかがでしょうか?

フォトウェディングのみや前撮りに向けて、エステに通う花嫁様も多くいらっしゃいます。

 

2.和装にブライダルエステは必要?

和装でブライダルエステはマストではありませんが、シェービングだけでも受けておくことをおすすめします!

特にシェービングで大切なのはうなじ、和装では女性らしさを際立たせる大切なパーツです。

セルフケアでは手が届かない部分なので、プロにまかせて余念のない美しい後ろ姿にしましょう!

 

また和装専門のブライダルエステもあり、うなじ・顔・手のケアがセットになっていることが多いです。

白くしなやかな手は、和装を美しく見せ、一つ一つの所作が引き立って見えます。

顔のエステも、血色良く華やかな花嫁様に見せてくれるので施術を受けておきたいですね!

 

3.まとめ

いかがでしょうか?

一口にブライダルエステと言っても、洋装よりも比較的安く抑えられるので、

ぜひ和装でもブライダルエステを検討してみてください!

最後に和装でのエステのポイントは、

■うなじのシェービング

■手のケア

■顔のケア

の3点です。

肌の手入れはセルフケアで十分かな?という方も、

シェービング店でのケアなら数千円〜行えるので、ぜひ式直前には行っておくといいですね!

ブライダルエステをうまく活用して、式当日に美しい和装姿を披露しましょう♪

 


関連記事:

▽和婚にはどんな髪型があるの?基本3つをおさらい編

▽和装花嫁様必見!和装に似合う髪色✿

fair fair
News & Blog 一覧へ

京都タガヤ 和婚サロン

Free dial:0120-38-0801

営業時間:
【平日】11:00-19:00
【土日祝】10:00-19:00
定休日:毎週火曜日